コミコン2013 情報まとめ2 アベンジャーズ系




遅くなりましたが、コミコン・インターナショナル(俗にいうサンディエゴ・コミコン)2013にて発表されたアメコミ映画情報をまとめてみました。

こちらはアベンジャーズ系の作品群の紹介です。




●映画「アベンジャーズ」の続編のタイトルが、「AVENGERS:AGE of ULTRON」であると発表された。

会場では、アイアンマン・ヘルメットに見える物体がこちらを振り向くと、実はウルトロンの顔だった…という内容のテスト映像が見られたようだ。

the-avengers-2-age-of-ultron-logo.jpgロゴ

じゃあ前作のサノスは一体なんだったのか?という気もしますが、サノスとはガーディアンズが戦ってくれるでしょう。代わりにアベンジャーズが戦うのはウルトロンですね!これはこれで楽しみ。







映画「キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー」

会場には、監督のジョー&アンソニー・ルッソ兄弟、クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、セバスチャン・スタン、サミュエル・L・ジャクソンらが登場。
会場で公開された映像では、今作のヴィランであるクロスボーンズが登場し、キャプテン・アメリカとエレベーター内で戦闘するシーン、ロバート・レッドフォード演じるSHIELDの重役が登場するシーン、ブラック・ウィドウとキャップが、SHIELDの基地に行くシーンなどが見られたようだ。また、キャップのシールドを手にしたウィンター・ソルジャーの姿も見られたらしい。

総合プロデューサーのケヴィン・ファイギ氏いわく、「今回のストーリーは原作コミックでのエピソードに近い作品になる」らしい。

展示されていたキャップのコスチューム。カッコいい。(しかし、なぜか盾の色が青い。)
キャップの周りに飾られている衣装は、前作の仲間達のもの。
caws1

その他の画像http://super-hero-movies.tumblr.com/post/56217001538/captain-america-the-winter-soldier-comic-con








映画「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」

会場で公開された映像では、ソーとウォーリアーズ・スリー、そしてシフがモンスターと戦うシーン、ジェーン・フォスターがロキに平手をするシーン、ロキがソーを痛めつけるシーン(やはり裏切るのか!)などが見られたらしい。


こちらはコミコン宣伝用画像。おそらく左下の男が敵の一人、カース。
Thor-The_Dark_World-Comic-Con


カースについては、この状態からさらに変身して、化け物になる。映画版のフィギュアにてそのデザインが明らかになっている。
フィギュア画像(ネタバレ注意)http://www.comicbookmovie.com/fansites/MarvelFreshman/news/?a=83840



コンセプトアート。今回はちゃんとヘルメットを被っていますね。
thor2-1










映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

コンセプトアート
guardians1

去年発表されたものから結構デザインが変わっていますね。



展示されていた映画で使われる衣装や小道具。ドラックスの二刀流ナイフやスターロードのマスク、誰かのブーツらしきもの、謎の金属球体などが見られます。両端にはノヴァ・コープスの衣装を着たマネキンが。

guardians4



ガーディアンズのリーダー、スターロードのマスク。原作に近い形で、個人的にはカッコいいと思います。両サイドには彼のトレードマークでもある二丁エネルギー銃。SONYのウォークマンも彼の持ち物。

guardians3



ノヴァ・コープスの制服?これは一般的に知られているノヴァ/リチャード・ライダーが変身している姿ではなく、おそらくコープス全体としての制服か何かだと思います。よく分かりません。
guardians2

他画像http://super-hero-movies.tumblr.com/post/56068866172/showcasing-what-could-be-star-lords-mask-drax








以上で、コミコンで発表された情報まとめを終わります。
どれも期待させてくれる作品ばかりですね。
とにかく来年、再来年と、楽しみが続くと思われます。



本当に良い時代になったなぁ…(感涙)




コミコン2013 情報まとめ1 DC、アメスパ2、X-MEN系など




遅くなりましたが、コミコン・インターナショナル(俗にいうサンディエゴ・コミコン)2013にて発表されたアメコミ映画情報をまとめてみました。
こちらはDCコミックや、アメスパ、X-MENなど、アベンジャーズ系とは異なる作品群の紹介です。アベンジャーズ系については別の記事に書きます。




DC系

●ワーナーの発表によると、
「マン・オブ・スティール」の続編に、新バットマンが登場するらしい。2015年公開予定。ザック・スナイダー監督、主演のヘンリー・カヴィルは続投する。今のところ、新バットマン役の俳優は明らかにされていない。

supermanbatmanロゴ


●さらには、「フラッシュ」の映画化作品を2016年に、「ジャスティス・リーグ」の映画化作品を2017年に公開すると発表された。
(ついにDCシネマティック・ユニバースの構築ですね。楽しみ。)








マーベル系


●「アメイジング・スパイダーマン2」
コミコン会場には、アンドリュー・ガーフィールドがスパイダーマンのコスチューム姿で登場した。他に監督やプロデューサー、デイン・デハーン(ハリー・オズボーン役)、ジェイミー・フォックス(マックス・ディロン/エレクトロ役)が登場。グウェン役のエマ・ストーン嬢はヨーロッパに行っていたためにビデオ出演という形になったらしい。
パネル(発表会)では、まだCGなどが未完成の予告編が公開された。内容はスパイダーマンがシツェヴィッチ(後のライノ。演じるのはポール・ジアマッティ)を追いかけ、その際にマックスを助けるシーン、マックスがエレクトロに変貌するシーン、エレクトロがタイムズスクエアを襲撃するシーンなど。この予告編はネット上などでは公開されていないので我々は見られないが、そのうち公開されると思うので気長に待つしかない。

amesupa2
会場の様子






●映画「ウルヴァリン:SAMURAI」より、シルバーサムライが、おそらくデカいロボットであることが判明した画像。日本の最先端技術を結集して作ったロボット…なのか?

silversamurai1



●映画「X-MEN:Days of Future Past」より、
一部のキャラクター写真が公開。(マグニートー、プロフェッサーX、ビースト、ハボック、コロッサス、ビショップ、ウルヴァリン)
x-mencharacter1



●ミュータント狩りロボット、センチネルの頭部。本作でのメインヴィランのようだ。
sentinel1



●「X-MEN:Days of Future Past」のストーリー:
映画「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」の後の世界で、ボリバー・トラスクがミュータント撲滅を掲げてミュータント狩りロボット、センチネルを開発する。これによって危機的な状況に陥ったX-MENは、キティ・プライド(シャドウキャット)の発案によってウルヴァリンを過去の世界(これが映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」の後の世界で、70年代)に送り、歴史を変えようとする、
というものらしい。







…「コミコン2013 情報まとめ1」は以上です。
アベンジャーズ関係については「コミコン2013 情報まとめ2」にて。



アメコミ映画総合情報:X-MENやアベンジャーズ系の映画情報





こんにちは。
コミコンで盛り上がっている最中ですが、とりあえず細かいニュースを先に投稿させていただきます。

コミコンで明らかになった情報は、また別の記事に書こうと思っています。おそらく前編・後編になると思います。







X-MEN系 映画情報

●「ウルヴァリン:SAMURAI」の上映時間は、129分らしい。


●ヒュー・ジャックマンが、「ウルヴァリン:SAMURAI」での宣伝活動中、「エンドクレジットの後、ブライアン・シンガー監督の次回作(映画「X-Men: Days of Future Past」のことか)の予告が見られるぜ」と発言したらしい。


●映画「X-Men」シリーズのスピンオフ映画を予定している「X-Force」について、ジェフ・ワドロウ氏は「ストーリー(脚本)はほとんど出来上がっている。今は(自分が監督した)「キックアス2」の宣伝活動が忙しいだけで、それが無ければ完成できているはずだろう」と発言した。

X-Force1
X-Force参考画像(原作コミック版)





アベンジャーズ系 映画情報

●アメリカABCのTVドラマ、「Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.」の放送開始日が、9月24日に決まったらしい。(日本在住の人はリアルタイムでは見られないので、我々にはほとんど関係無いが…)


●映画「アベンジャーズ」で、マリア・ヒルを演じたコビー・スマルダーズが、TVドラマ「Marvel's S.H.I.E.L.D.」に出演決定した。数話に登場するようだ。
また、「アイアンマン2」のジャスティン・ハマーことサム・ロックウェルも「僕もぜひ出演したい。」と熱望しているらしい。(彼の出演は現段階では未定。)


●映画「アントマン」の脚本が完成したらしい。(エドガー・ライト監督談)
http://www.digitalspy.co.uk/movies/news/a497869/edgar-wright-ant-man-script-is-complete-video.html


●映画化企画「ドクター・ストレンジDoctor Strange」で、ジョセフ・ゴードン=レヴィットが主演を務めるとの噂が出たが、彼の代理人(マネージャーのような役割の人)がこの噂を否定した。


●「アベンジャーズ」の続編で、スカーレット・ウィッチを演じるという噂があったシアーシャ・ローナンだが、本人が語るところによると、「何も起きなかった。ただの噂だったのよ…」とのこと。(シアーシャ嬢は出演しないらしいが、スカーレット・ウィッチ自体は映画に登場する。)
http://www.digitalspy.co.uk/movies/news/a499074/avengers-2-saoirse-ronan-denies-scarlet-witch-rumour.html

●映画「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」に軍神でソーの異母兄弟にあたるテュールTyrを演じる俳優のクライヴ・ラッセルは、「ベニチオ・デル・トロ(マーベル映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に出演が決定している俳優)と共演したよ」と発言した。




…以上です。
コミコン2013の記事もそのうち書きますので、しばしお待ちを…!


ブログ設立



こんにちは。アメコミ映画情報局です。


このブログでは、近年たくさんの作品が公開され、その多くが世界的大ヒットを飛ばす「アメコミ映画」についての情報を発信していきたいと思っています。


ブログということなので、速報性というよりは情報のまとめとして読んでいただけると嬉しいです。すぐにお伝えしたい話題、情報はTwitterアカウント「アメコミ豆知識bot」(@hero_zatsugaku_)にてツイートするつもりです。(もちろん、Twitterを利用していない方もいらっしゃるわけですので、ツイートした情報も後日、まとめ情報(ブログ記事)に組み込みます。)


更新は、毎週土曜か日曜になると思います。基本的に一週間で溜まったアメコミ映画情報をブログでまとめます。しかし、あくまで趣味ブログなので、管理人の気分次第で不定期更新になるかもしれません。その辺はご了承ください。

また、管理人のコラム的なものも書くかもしれません。





以上の形式で運営していくつもりですので、よろしくお願いいたします。


プロフィール

amecomimovienews

Author:amecomimovienews
アメコミ映画や、それに関連するアメコミ情報を発信するブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR