アメコミ映画情報まとめ 11/18~11/24



アメコミ映画情報まとめ(11/18~11/24)です。




●アベンジャーズ系


〇「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」の全世界興収が、5億ドル(約500億円)に達した。
…もう全世界では公開されているのに、日本公開が遅すぎる。



〇マーベルスタジオとネットフリックスによる「ルーク・ケイジ」のTVドラマ企画について、主演候補にイドリス・エルバの名前が挙がっている。

・彼は「マイティ・ソー」シリーズにヘイムダル役で出演していますし、「ゴーストライダー2」にも出演していたんですけどねぇ…。なんでわざわざ既にアメコミ映画に出ている俳優を何度も違う作品で使おうとするのか、理解できません。





●X-MEN系


〇「X-MEN:フューチャー&パスト」の追加撮影がモントリオールで行われるらしい。配給の20世紀FOXとしても、本作は「アバター」以来の超超超大作として扱っているらしく、この追加撮影も大規模なものであると言われている。



〇アメリカで「ウルヴァリン:SAMURAI」のDVDソフト等の発売を記念してイベントが行われたのだが、その際にイベント会場に展示してあった貴重なウルヴァリンのコスチュームや小道具の写真。ウルヴァリンのコスチュームは劇中では使用されなかったが、未公開シーンには収録されるらしい(着用はしておらず、ケースに入っているコスチュームを見るシーン)。

fdesdje467ts

dfgh34d





●アメイジング・スパイダーマン2


〇ソニー・ピクチャーズ・エンタテイメント会長のマイケル・リントンが発言したことによると、「スパイダーマンの、より大きな世界を創造することを熱望している。今は多数の脚本が進行中だ」とのことで、原作に登場するキャラクター(ヴィラン中心)のスピンオフ映画を複数製作していく考えを明らかにした。

○どうやらディズニー・マーベルスタジオの「アベンジャーズ」に対抗して、ソニーは“スパイダーマン・シネマティック・ユニバース”を構築する気らしいです。



〇タイトルが「The Amazing Spider-Man:Rise of Electro」になる、との情報が出てきている。しかし詳細は不明で、ブラジルなどの一部の国でだけ使われるタイトルだとも言われている。




〇新たに公開されたマックス・ディロン(のちのエレクトロ)のスチル写真。

Jamie_Foxx-The_Amazing_Spider-Man_2-Electro






●ファンタスティック・フォー(再映画化)

・撮影は2014年3月に始まるらしい。






●DC系


〇「マン・オブ・スティール」の続編のタイトルはまだ決まっていないが、候補が複数挙がっている。候補は以下の通り。

○ Man of Steel Battle the Knight
○ Man of Steel Beyond Darkness
○ Man of Steel Black of Knight
○ Man of Steel Darkness Falls
○ Man of Steel Knight Falls
○ Man of Steel Shadow of the Night
○ Man of Steel The Blackest Hour
○ Man of Steel The Darknness Within




〇「マン・オブ・スティール」の続編には、レックス・ルーサー、ワンダー・ウーマン、ナイトウイング以外に、“フラッシュ”も登場するという噂が浮上している。信憑性は不明。




〇DCエンタテイメントは、"Nightwing"(ナイトウイング)を商標登録したらしい。「マン・オブ・スティール」の続編にナイトウイングが登場することは確定か?




〇アダム・ドライヴァーは、「マン・オブ・スティール」の続編でナイトウイング/ディック・グレイソンを演じるという噂を否定した。



〇米CWのTVドラマシリーズ「ARROW/アロー」に、バットマンの宿敵であるラーズ・アル・グールの娘、ナイッサ・アル・グールが登場するらしい。カトリーナ・ロウが演じる予定。


〇「ARROW/アロー」のアメリカでの12月放送分から、オリバー・クイーン/グリーンアローは原作でおなじみのドミノマスク(目の周りを覆うマスク)を付けるらしい。カッコいい。

fgsfbxcrtb21






〇映画「ダークナイト」シリーズや「マン・オブ・スティール」の原案・脚本を手掛けたデヴィッド・S・ゴイヤーが、ニール・ゲイマンのコミック「The Sandman"」(サンドマン)の映画化企画をワーナーに申し出たらしい。ジョセフ・ゴードン=レヴィットが主演するかもしれないらしいが、ゲイマンは「トム・ヒドルストンかベネディクト・カンバーバッチが良いね」と発言している。

◎「サンドマン」とは?
DCコミックから1988年~96年まで出版されていた全75編のアメコミ。後にDCの傘下ヴァ―ティゴから単行本10巻にまとめられた。「世界幻想文学大賞」を受賞した凄い作品。日本語翻訳版も発売されていたが、途中で終わっており、刊行されたものも今は絶版。

○ストーリー
7人の概念的存在「エンドレス(終わりなき者たち)」が、死すべき運命の者たち(つまり人間)に接触する。
エンドレスの役割は世界の終わりを見届けることである。

○キャラクター

①ディスティニー:運命をつかさどる存在。この世の全てが記された「永遠の書」を鎖で腕につないでいる。エンドレスの中で最年長。
②デス:死をつかさどる存在。ゴスロリ少女の姿をしている。彼女だけは地球に住んでいる。
③ドリーム:本作の主人公。夢の王。別名サンドマン、モルフェウス。デスと仲が良い。
④デザイア:羨望をつかさどる存在。両性具有者。冷酷で非常な性格で、ドリームを何度も殺そうとする。
⑤デスペア:絶望をつかさどる存在。醜い姿をしている。デザイアとは双子。
⑥ディストラクション:破壊をつかさどる存在。自分の役割を放棄している。
⑦デリリウム:精神異常を起こしている。エンドレスの中では最年少。

endlessessandman

・ストーリーというよりは、その世界観を楽しむ作品か。






●その他

【感動話】
〇メイク・ア・ウィッシュ団体が、白血病の少年の「バットマンになりたい」という希望を実現させた。
【白血病の少年が「バットキッド」に 夢かなう】http://www.cnn.co.jp/showbiz/35040037.html
【シネマトゥデイ】
[映画]クリスチャン・ベイル感激!白血病の少年のためサンフラシスコがゴッサムシティーに!
http://www.cinematoday.jp/page/N0058187

写真【SuperHeroHype】
Check Out Our Photo Gallery of Batkid Saving Gotham City! http://www.comingsoon.net/news/movienews.php?id=111476

…やはりヒーローは子供に希望を与えなくてはなりませんね。素晴らしい。





〇「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」の前売り券が発売されるらしい。ネックウォーマーは2種類。

【エンタメ〜テレ最新映画ナビ】『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』変身ネックウォーマー付き前売鑑賞券販売決定 http://eiganavi.entermeitele.net/news/2013/11/201421129100002-c9db.html



〇ブロードウェイ・ミュージカルの"Spider-Man:Turn Off The Dark"は、来年の1月で公演を終了する。

【シネマトゥデイ】
「スパイダーマン」ミュージカル来年1月に上演終了 http://www.cinematoday.jp/page/N0058263




〇凄いスマホケースが発売されるようだ。

【クランクイン!】バットモービルタンブラーがスマホケースに!暗闇に浮かぶバットシグナルがクール! http://www.crank-in.net/movie/news/27956



〇「REDリターンズ」の本編映像の一部が公開されている。

【ぴあ映画生活】 パリで壮絶カーチェイス!『REDリターンズ』本編映像が公開 http://cinema.pia.co.jp/news/157966/54670/






「キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー」予告編分析



日本では確か10月25日に公開された、映画「キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー」の第一弾予告編、かなりカッコいい出来でしたよね。製作陣は当初から「スーパーヒーロものに見せかけたポリティカル・スリラー(政治陰謀劇)にする!」と言っていましたが、まさにそんな仕上がりになっていました。


そこで、まだ日本語字幕が付いていないので「内容がよく分からん」「あのシーンは何?あのキャラは誰なの?」と疑問に思っている方もいらっしゃると思うので、ちょっとした分析をしようと思います。



とはいえ、私も本編はまだ観ていないので単なる予想ですけどね。
(※もしかするとこの分析・予想がネタバレになる可能性も少なからずあることにご注意を。)



それでは、予告編をどうぞ。動画を見つつ分析を読んでいただければ、結構分かりやすいと思います。








●台詞&スクリーンショット&分析●


飛行機の操縦士と思われる人物の声「着地点です、キャップ」

vlcsnap-42960.png
暗くてよく分かりませんが、たぶんSHIELDの専用機、クインジェットですね。


ブラックウィドウ「土曜は何する予定なの?」

vlcsnap-42987.png
ブラックウィドウ。演じるのは「アイアンマン2」「アベンジャーズ」に引き続きスカーレット・ヨハンソン。今回は髪型がストレートロングになっています。本作でもSHIELDのエージェントとして活動しているようです。


キャプテン・アメリカ「あぁ、僕の男声四重唱団が死んじゃったから。…いや、冗談だよ」

vlcsnap-43041.png
キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)
ここの台詞はちょっとしたジョークですね。キャップが自分の合唱団のメンバーが全員死んでしまったと言っていますが、これはもちろんウソです。真面目くんであることを自虐ネタにしているのですね。


ブラックウィドウ「統計課のクリスティンとか誘ってみたら?彼女ならたぶんYesって言うわよ」
キャップ「いいや、やめとくよ」
ブラックウィドウ「(女性と話すのが)恥ずかしいから?それとも怖いから?」
キャップ「忙しいから!」

vlcsnap-43515.png
統計課のクリスティンとは誰の事か分かりません。たぶんSHIELDのメンバーでしょうね。まぁなんにせよ冗談で名前が挙げられているだけですので、気にする必要は無いかと。
で、後部ハッチからパラシュートなしで飛び降りるキャップ。どうやって着地するんでしょうか…



SHIELDの隊員と思われる人物1「彼、パラシュート付けてたか!?」
SHIELDの隊員と思われる人物2「いいや、付けてねぇよ」

vlcsnap-44095.png
人物2(画像右)を演じているのが、「クロスボーンズ/ブロック・ラムロウ」役にキャスティングされている俳優のフランク・グリロなので、この人が本作のヴィラン(悪役)の一人であることが分かってしまう笑

●原作コミックでのクロスボーンズ
クロスボーンズは、原作ではドクロのマスクを被った傭兵で、レッドスカルの手下として暗躍している。各種銃火器の扱いに長けている。雇われて犯罪行為に加担しているが、そもそも根っからの悪人である。

●映画版でのクロスボーンズ
詳細は一切不明。
クロスボーンズを演じているフランク・グリロは、自分がこの役にキャスティングされたことが嬉しすぎて「やったぁぁぁ!おれがクロスボーンズだよぉぉぉ!」と、まだスタジオが発表していないにもかかわらず勝手にツイートしてしまうというお茶目なハプニングを起こしてしまった。






キャップ「僕は人々を助けるためにSHIELDに加入した」

vlcsnap-44244.png
SHIELDの内部?を散策中。2人とも普段着ですが、スティーブがなぜか盾を持っていて笑えますね。



アレキサンダー・ピアース「キャプテン。より良い世界を作るには、時々古きものを無くす必要がある。そして、それが敵を作るんだ」

vlcsnap-44378.png
本作が初登場となるアレキサンダー・ピアース。演じるのは大ベテランのロバート・レッドフォード!彼のようなベテランがアメコミ映画に出演するなんて、昔では考えられなかったですね。

で、このアレキサンダー・ピアース、どっからどう見ても悪役です笑
映画版ではSHIELDの重役で、ニック・フューリーと同じかそれ以上の権限を持っているそうです。また、「アベンジャーズ」でニックとたびたびテレビ電話らしきもので会議を開いていた連中(シルエットだけになっていて、顔は写っていなかった)の一人だという説もあります。もちろん後付け設定ですが。

●ピアースは原作ではニック・フューリーの同僚で、SHIELDの職員です。全然有名なキャラではありませんが、この映画では設定を変えて、大きな役で登場していますね。





vlcsnap-44488.png
このシーンで本作のキャプテン・アメリカの新コスチュームが初めてはっきり見えます。「アベンジャーズ」のものからコスチュームを変えた理由は分かりません。原作通りのコスチュームでは実写映画ではダサい、と製作側に判断されたのかもしれません。アメリカ国旗(星条旗)をイメージさせるためなら、あの盾さえあれば十分なので、個人的にはこのデザインで良いと思います。
見た目としては、ほとんど濃い青(紺)一色であり、革製のベルトやグローブなども身に付けていますね。




vlcsnap-44657.png
ニック・フューリー登場。またしても演じているのはサミュエル・L・ジャクソン。



vlcsnap-44729.png
ブラックウィドウ。可愛いので載せとく。




アレキサンダー・ピアース「準備はいいか?世界に本当の君を見せても?」

vlcsnap-45364.png
キャップ。盾を背負っていますね。





アレキサンダー・ピアース「窓の外を見ろ。ゲームがどのように進行しているか知ることになる。“混乱”“戦争”、それらは第一ステップだ」

vlcsnap-45521.png
本作のメインヴィラン、ウィンターソルジャーの後頭部。なにかを襲撃しているようです。
今回の予告編はウィンターソルジャーの正体を隠した構成になっていますが、前作でバッキー・バーンズを演じたセバスチャン・スタンがウィンターソルジャーを演じていることはキャスト一覧を見れば分かるので、彼の正体を隠したところで無駄な気がします。というか、そもそも原作ファンなら誰でも知っているでしょう笑
でも、たぶん本編の構成も「正体不明の兵士」として描いているんだろうなぁ…中盤くらいで「実はウィンターソルジャーの正体はバッキーでした!」とかやるんでしょうが、あんまり誰も驚かないと思うけどなぁ…

●原作コミックでのウィンターソルジャー
大戦中に死亡したと思われていたバッキーが、実はソ連に救出されて一命を取り留めており、その後キャップに対抗するためにソ連で洗脳・訓練され、暗殺技術を叩き込まれた“ウィンターソルジャー”に生まれ変わった…という設定のキャラです。洗脳されているので、もちろんキャップのことは覚えていません。救出された時には左腕を失っていたので、ソ連の技術で義手を与えられています。

●映画版では
噂では、前作「~ザ・ファースト・アベンジャー」のときにバッキーと彼の部隊が捕虜になっていましたが、その際、バッキーだけが部隊のメンバーから隔離されて、別の部屋でベッドに寝かされていました。実は、この時にレッドスカルの部下であるゾラ博士の手によってなんらかの人体実験を施されていたのではないか??という海外ファンの説があります。この説を裏付ける理由として、ベッドに寝かされていたバッキーは、うわ言のようなことを言っていましたよね。あれはロシア語だったそうです(私はロシア語は一切わからないので確認のしようがありませんが)。なぜ、ナチス・ドイツの傘下であったドイツ人のレッドスカルやゾラ博士(マニアックですが、実際はスイス人。でもドイツ語圏出身なのでドイツ語話者。映画ではレッドスカルもゾラ博士も英語を話しているが…)がバッキーにロシア語を教え込んでいたのかは分かりませんが、ゾラ博士は本作「~ウインター・ソルジャー」にも登場する事が公表されていますので、そのあたりの説明は彼の回想シーンで明らかにされる…!かもしれないのです。
…かなり物語の核心を突いてしまっているかもしれませんが、予想が完全に外れるということも考えられます。
なんにせよ、これだけ深読みできるのはキャプテン・アメリカならではの複雑な人物・時代設定によるものが大きいと思います。凄く面白いですね。





vlcsnap-45634.png
集中治療室のような所で治療を受けている黒人男性が写っていますね。本作の黒人キャラであるニック・フューリーも、後で出てくるサム・ウィルソン/ファルコンも両方あごヒゲを生やしているので、この画像だけではどっちの人物なのか分かりません。しかし、予告編全体を見た限りでは、ウィンターソルジャーに襲撃されていたのはニック(車を横転させられていた)だと思われるので、こうやって大怪我をして治療を受けているのはニックでしょうね。




ニック・フューリー「我々は脅威が起こる前に、それらを無効化する」

vlcsnap-46103.png

キャップ「僕は、制裁というのは犯罪(脅威)が起こった後に行うべきだと思う」
ニック・フューリー「起きてからでは遅いのだよ!」
キャップ「これは自由じゃない。恐怖だ」

vlcsnap-46273.png
ニックと口論になるキャップ。
お互いの正義の方向性が食い違い、険悪なムードになっています。




ニック・フューリー「常に目を配っておけよ…」

vlcsnap-46367.png
屈強な男たちが…。キャップの左で腕組みをしているのは、最初の方も書いたブロック・ラムロウ/クロスボーンズです。おそらくニックの台詞からして、SHIELDにたてつくキャップを捕えるために、この連中を派遣した?と思われます。



キャップ「(戦闘を)始める前に、ここから逃げ出したい奴はいるか?」

vlcsnap-46591.png
カッコいいぜ…!!敵意に気づいたキャップが、連中を挑発します。




vlcsnap-46815.png

全員ぶっ倒しました。左上で倒れているのはサム・ウィルソン/ファルコン。彼もSHIELDの一員みたいなので、キャップを捕えるために動いていたのですね。
【追記】
左上に倒れているのはファルコン…と書きましたが、あとで調べてみるとファルコンではないことが分かりました。単純に見た目が似ている人です。すみませんでした。

ブロック・ラムロウ/クロスボーンズは確認できません。さすがは凄腕の傭兵、隙を見て逃げたか。ちなみにサンディエゴ・コミコン2013(SDCCともいう。アメリカ最大のコミック&コミック原作映画イベント)で上映された映像では、キャップとクロスボーンズの戦いも見られたそうです。(※会場のみでの上映だったので、流出でもしない限りネットなどでは見られません)




アレキサンダー・ピアース「君(キャップ)の活躍は人類への贈り物だった」

vlcsnap-47031.png
キャップがキャップ帽を被っている…。あぁ、くだらなくてすみません



vlcsnap-47097.png
映像では一瞬でしたが、このシーンに注目。キャップの盾の色が、見慣れた赤×白の配色ではなく、薄い青色に変わっています。しかし、なぜ配色が変わっているのかは不明です。
SDCC2013でのコスチューム展示でも、この配色の盾は置いてありましたね。


参考:SDCC2013展示
XSDCC201321




アレキサンダー・ピアース「君はこの世紀を形作った」

vlcsnap-47318.png
気絶(?)したブラックウィドウを抱き上げます。



vlcsnap-47367.png
アレキサンダー・ピアース。あぁ、完全に悪役の表情ですね笑

だいたい彼の台詞でストーリーが読めましたが、
◎おそらく彼の手回しによってSHIELD内にクロスボーンズなどのヴィランが潜入、内部からSHIELDを破壊すると同時に、外ではウィンターソルジャーが破壊工作を行い、SHIELD長官であるニック・フューリーに大ダメージを負わせ、最終的なSHIELDの全権をピアースが握る計画…
というのが私の個人的な予想です。しかも、その犯行はキャプテン・アメリカのせいにするのでしょうね。



アレキサンダー・ピアース「…そして私には、君にもう一度それをやってもらう必要があるのだよ」

vlcsnap-47676.png
仲間から銃を受け取るウィンターソルジャー。後ろ姿だけでもカッコいい…。



vlcsnap-47729.png
磁力?で車の底部に張り付く爆弾を使って、おそらくニック・フューリーが乗っている車を横転させるウィンターソルジャー。彼の任務はニックの暗殺?




vlcsnap-47849.png
煙の中、闊歩するウィンターソルジャー。煙と熱気の揺らめきのせいで顔がよく見えません。




キャップ「装備しろ。…いくぞ!」

vlcsnap-47971.png
本作が初登場となる新キャラ、サム・ウィルソン/ファルコン。演じているのはアンソニー・マッキー。この映画でのファルコンは武骨で機械的な飛行メカを背負っているようです。エレベーターのシーンではキャプテンを捕えようとしていましたが、おそらく彼も後にSHIELDの異変に気づいて、キャップ側に付くのでしょうね。
【追記】
上記の通り、エレベーターでのシーンにファルコンはいなかったことが分かったので、これは間違いです。すみません。



vlcsnap-48225.png
ファルコンの飛行シーン。SHIELDのクインジェットに襲われていますね。





vlcsnap-48618.png
ウィンターソルジャーVSスティーブ・ロジャース!!カッコいい。



vlcsnap-49090.png
ナイフを巧みに使ってスティーブに襲いかかります。このシーンはおそらく車横転シーンの後ですね。襲われたニック・フューリーを助けるためにスティーブが急行、戦闘になる、という感じでしょうね。なのでニックはウィンターソルジャーに止めを刺されずに済んだのだと思います(大怪我をして集中治療室には入っていましたが)。



GIF画像
revfergvyfjdfsd45567




vlcsnap-49274.png
ブラックウィドウ、今回も二丁拳銃で戦います。原作ファンとしては、そろそろ手首に付いている“ウィドウバイト”を使ってみてほしいんですけどね…。



vlcsnap-49360.png
ファルコン同様、キャップもクインジェットに襲われます。このことからも、おそらくSHIELD内部にヴィランが侵入していることがうかがえます。





vlcsnap-49770.png
このシーン。本作での新コスチュームから、前作「ザ・ファースト・アベンジャー」の時とかなり似たデザイン(完全に同じものではない。所々デザインが異なる)のコスチュームに変えています。つまり、本作の劇中でキャップは2種類のコスチュームを着ることになりそうです。理由は不明ですが…



vlcsnap-49813.png
ヘリキャリアーが爆発、墜落。「アベンジャーズ」でもローターが壊れて墜落しかけていましたが、今回は完全に大破して海に墜ちてしまうようです。まぁヘリキャリアーは原作コミックでも登場するたびに高確率で墜落する、あるいは壊れるので、その点は原作のお決まりを踏襲した、という感じでしょうかね。





vlcsnap-50177.png
ロゴ。




vlcsnap-50542.png
スティーブ・ロジャースが愛用の盾をフリスビーのようにして投げる!その先には逃げるウィンターソルジャーが。



vlcsnap-50931.png
ガシッ!!投げた盾はウィンターソルジャーに止められてしまいます。彼の左腕はサイバネティクスの義手になっているので、普通の人間の腕より少し力が強いです。肩には原作同様、ソヴィエト連邦のシンボルであった「赤の五芒星」のマークが付いています。この予告編ではソ連やロシアを思わせる要素はありませんでしたが、ちゃんと劇中では原作同様の経緯が語られるのかもしれませんね。





…以上で予告編分析は終わりなのですが、かなり期待できる内容でしたね。これは公開が楽しみです。
あと、今回の予告編では登場していないキャラもいますので、その紹介を。

○シャロン・カーター/エージェント13(演:エミリー・ヴァンキャンプ)
原作コミックでは、ペギー・カーターの歳の離れた妹。SHIELDのエージェント。
映画版は原作と時代設定が違うので、どうやらペギーの孫?という設定らしい。

○バトロック・ザ・リーパー/ジョルジュ・バトロック(演:ジョルジュ・サン=ピエール)
原作コミックでは、蹴りを使った攻撃を得意とするヴィラン、傭兵。悪人に雇われてキャップと戦っているだけで、根は悪い人ではない。利害が一致すればキャップと共闘することもある。映画版での設定は一切不明。

○アーニム・ゾラ博士(演:トビ―・ジョーンズ)
前作「~ファースト・アベンジャー」に引き続き登場。おそらく回想シーン。

他に
○マリア・ヒル
○ハワード・スターク
○ペギー・カーター
○ジャスパー・シットウェル(SHIELDのエージェント)
○スターン議員(「アイアンマン2」でトニーからアイアンマンアーマーを取り上げようとした人)

なども登場します。



ちなみに、今回の予告編は第一弾なので、後に第二弾も公開されると思います。
その際は、またこんな感じで予告編分析を書こうと思っています。



映画「キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー」は、日本では来年(2014年)の4月19日(土)公開です!




アメコミ映画情報まとめ 11/11~11/17



アメコミ映画情報まとめ(11/11~11/17)です。



●アベンジャーズ系

〇前から分かっていたことではありますが、女優のエリザベス・オルセンが「Avengers:Age Of Ultron」にスカーレットウィッチ役で出演することが決定しました。

これで主要な新キャラ
○ウルトロン→ジェームズ・スペイダーがパフォーマンスキャプチャーでウルトロンの動きと声を吹き替える
○スカーレットウィッチ→エリザベス・オルセンが演じる。原作のようなコスチュームとはかなり異なるものになる。マグニートーの娘でミュータントという設定ではない
○クイックシルバー→アーロン・テイラー=ジョンソンが演じる。「X-MEN:フューチャー&パスト」に登場するクイックシルバーとは全く違うキャラとして描かれ、マグニートーの息子でミュータントという設定ではない

という設定が決まりましたね。
エリザベス・オルセンとアーロン・テイラー=ジョンソンはリメイク版ハリウッド製「ゴジラ」の新作でも共演しているのですが…。なんで他の映画と配役が被るキャスティングにするのか、少し不満です。



〇ネットフリックスによる「デアデビル」「ルーク・ケイジ」「ジェシカ・ジョーンズ」「アイアンフィスト」のTVドラマ化企画について、
○「デアデビル」の脚本を手掛けるのは、ドリュー・ゴダード(映画「キャビン」などで注目された)
○「ジェシカ・ジョーンズ」の脚本を手掛けるのはメリッサ・ローゼンバーグ
に決定。
【映画.com】ネットフリックス、マーベルの新テレビドラマ4作品配信の大型契約 http://eiga.com/news/20131111/19/
【映画.com】「LOST」脚本家、テレビドラマ版「デアデビル」を指揮 http://eiga.com/news/20131115/7/
【シネマトゥデイ】「デアデビル」がテレビドラマ化!『ワールド・ウォー Z』の脚本家が交渉中 http://www.cinematoday.jp/page/N0058064



〇「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」から、マーベルスタジオのロゴが新しいものに変わっているようだ。ネットでも公開されている。







〇MCU(アベンジャーズ系の映画)を全作品配給しているウォルト・ディズニー・ジャパンが、待機作品の日本公開日を発表した。

○「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」2014年2月1日(土)
○「キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー」2014年4月19日(土)
○「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(原題)」2014年9月13日(土)
○「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン(原題)」2015年4月15日(土)
○「アントマン(原題)」2015年9月

2015年の作品はまだまだ先の話なので、変動する可能性もあるかも?でも、ディズニー配給ならそれは無いか笑

【シネマトゥデイ】『アベンジャーズ』プロジェクトの公開日が続々決定!2015年までに4本の新作ラッシュ! http://www.cinematoday.jp/page/N0058081



〇「アントマン」の撮影はまだ始まっていないが、スタジオは6~9歳の少女、30代の白人、30~40代のロシア人、30代のアジア人、50代のイタリア系のアメリカ人などの条件を満たした俳優を募集しているらしい。





●X-MEN系

〇「ウルヴァリン:SAMURAI」の続編企画について、ヒュー・ジャックマンが発言。「やる理由がなければ、やりたくない。だが、このキャラクター(ウルヴァリン)は僕の親友みたいなもので、愛している。ジェームズ・マンゴールド(「~SAMURAI」の監督で、続編企画の監督も務めるかもしれない)とは電話で話した。かなり良いアイディアが挙がってきているが、まだ皆には教えられないんだ」とのこと。たぶん、かなり企画は進行していると思います。ヒューさんは新作「X-MEN:フューチャー&パスト」でウルヴァリン役を卒業するかもしれない、と発言していましたが、その辺はどうなんでしょうかね?






●ファンタスティック・フォー(再映画化)

ジョシュ・トランク監督によって製作が進められている「ファンタスティック・フォー」の再映画化は、アメリカでの公開日が、当初予定していた2015年3月6日から、同年6月19日に延期された。

なんで製作が難航しているんだ…




●DC系

〇ベン・アフレックの親友で、アメコミに造詣が深いケヴィン・スミスいわく、「マン・オブ・スティール」の続編である「Batman vs Superman(仮題)」で使われる予定のバットマンスーツを、ザック・スナイダー監督に見せてもらったらしい。

彼の発言によると、
○バットマンを演じるベン・アフレックが実際に着ているものを見た
○監督のザック・スナイダーが、iPhoneの画像で見せてくれた
○これまでのバットマン映画に出てきたものとは一線を画すデザインになっている
○ある原作コミックからアイディアを得たデザインになっている
○今回のスーツは(「バットマン Mr.フリーズの逆襲」のときのように)乳首が付いているようなデザインでは決してない。皆も僕みたいにぶっ飛んじまうんじゃないかな。最高にクールだったよ!

とのこと。やはり「ダークナイト・リターンズ」の影響を受けているのでしょうか?
他に、ジム・リーが描くバットマンに似ているとの証言もあります。




〇「Batman vs Superman」に登場する(かもしれない)ディック・グレイソン/ナイトウィング役の候補に、俳優のアダム・ドライヴァーが挙がっているらしい。

【クランクイン!】『マン・オブ・スティール』続編、バットマンの元相棒が登場か?若手俳優が候補に浮上 http://www.crank-in.net/movie/news/27749




〇映画「ヘルボーイ」「パシフィック・リム」などで知られるギレルモ・デル・トロ監督が、DCコミックの「ジャスティス・リーグ・ダーク」の映画を企画中らしい。すでに脚本を書き始めていて(だが、ほとんど全く執筆が進んでいないらしい)、映画だけでなく、TVドラマなども含めたマルチメディア展開をするつもりらしい。

○原作での「ジャスティス・リーグ・ダーク」とは?
2011年からDCコミックが世界観を一新したNEW52で誕生したチームであり、不良魔術師ジョン・コンスタンティンがリーダーで、他にザターナ、フランケンシュタイン、マダム・ザナドゥ、デッドマンなど、魔術・オカルト系のヒーローが所属する。しかし、適当な性格の奴(コンスタンティン)が率いているために、活動も適当。うまく機能していない、だらだらチーム。

ewdfsrgvxdJLD








●その他

〇アメコミ映画「RED」の続編である「REDリターンズ」の宣伝のために、出演者のイ・ビョンホンとヘレン・ミレンが来日するらしい。ビョンホンは毎回映画に出るたびに来日しますが、ヘレン・ミレンのような大ベテラン&名女優が、自分の主演作でもないのに来日するとは…意外すぎる!
公開日は11月30日(土)。日本では2013年最後のアメコミ映画です。みんな観に行ってね。

【クランクイン!】ヘレン・ミレン&イ・ビョンホン『REDリターンズ』引っさげ来日決定! http://www.crank-in.net/movie/news/27778





アメコミ映画情報まとめ 11/4~11/10




アメコミ映画情報まとめ(11/4~11/10)です。



●アベンジャーズ系

○コビー・スマルダーズは、「Avengers:Age Of Ultron」にマリア・ヒル役で再び出演するらしい。


○Netflixが、マーベルのキャラである「デアデビル」「ジェシカ・ジョーンズ(コードネームはクリスタル)」「アイアン・フィスト」「ルーク・ケイジ」を実写ドラマシリーズとして製作するらしい。マーベルの親会社と契約して、2015年に配信していくらしい。

(管理人)個人的な話ですが、情報収集不足なので、この話はまた追ってお知らせしていきたいと思います。




○米ABCのドラマ「Agents of S.H.I.E.L.D.」で、「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」との繋がりのある話「The Well」を放送する予定らしい。アメリカでは11月19日放送予定。詳細
【シネマトゥデイ】テレビ版「アベンジャーズ」に『マイティ・ソー』第2弾の後日談 http://www.cinematoday.jp/page/N0057808



○米ABCのドラマ「Agents of S.H.I.E.L.D.」の第7話に、ヴィクトリア・ハンドが登場するらしい。サフロン・バロウズが演じるとのこと。

Victoria_Hand.jpg
・・・ヴィクトリア・ハンドとは
SHIELDのメンバーだったが、ニック・フューリーと意見が対立して左遷させられた女性。特殊能力などは一切持っていない普通の人。
なんだかんだでノーマン・オズボーン率いるH.A.M.M.E.R.に加入、ノーマンの右腕になる。
元は悪い人でもなかったので、シージ(ノーマンがアスガルドに侵攻したクロスオーバー作品)が終わった後はニューアベンジャーズのサポートメンバーになっている。



○「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」に登場するダークエルフとその首領マレキスの撮影現場からの写真。

Thor-The_Dark_World-043.jpg
ダークエルフ軍団のうちの一人



Thor-The_Dark_World-Christopher_Eccleston-044.jpg
マレキス




○「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」にホーガン役で出演した浅野忠信さんが、本作での自身の意気込みを述べたようだ。「次回作ではもっと活躍したい」とのこと。

詳細
【MovieWalker】浅野忠信が楽天・田中投手に成功の秘訣をアドバイス!?『マイティ・ソー』LAプレミアが開催 http://news.walkerplus.com/article/42277/
【クランクイン!】浅野忠信「次回作ではもっと活躍したい」、『マイティ・ソー』続編プレミアで明かす http://www.crank-in.net/movie/news/27660
【シネマトゥデイ】[映画]浅野忠信、『マイティ・ソー』続編LAプレミアに登場!楽天マー君にアドバイスも!http://www.cinematoday.jp/page/N0057854



○「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」にシフ役で出演しているジェイミー・アレクサンダーいわく、「本作がヒットすれば、第3作を製作できるでしょう。スピンオフ映画もやってみたい。ファンが強く望めば実現するかも」とのこと。

(管理人)シフ単体では厳しいかもしれませんが、ロキ&シフ&ウォリアーズ・スリーの映画なら成り立つかも?

・そのシフを演じているジェイミーさんが、本作のハリウッドプレミアにセクシーなドレス姿で登場!凄いデザインです。
Jaimie_Alexander-Thor-The_Dark_World-premiere-Hollywood




●DC系

○「マン・オブ・スティール」の続編「Batman Vs. Superman(仮)」

〇ヒロイン、もしくはワンダーウーマン役と噂されているキャラクターに関して、女優のオルガ・キュリレンコ、エロディ・ユン、ガル・ギャドットがスクリーンテストを受けたらしい。
詳細
【シネマトゥデイ】新作『バットマン vs スーパーマン』へ3人の女優が主演女優候補に!ワンダーウーマン役か? http://www.cinematoday.jp/page/N0057956

〇ナイトウィングを名乗るディック・グレイソンが登場するという噂もあるらしい。あくまで噂だが。

〇前作に引き続き、ケント家の農場の撮影が行われたイリノイ州ヨークヴィルで撮影が行われる予定。





●X-MEN系

○シリーズ最新作「X-Men:Days of Future Past」での若いマグニートーのコスチューム姿が公開。

y03m.jpg
演じるのは「~ファースト・ジェネレーション」に引き続きマイケル・ファスベンダー。




○シリーズ最新作「X-Men:Days of Future Past」の邦題(日本でのタイトル)が、「X-MEN:フューチャー&パスト」に決定、2014年5月に日本公開することも決定。

詳細
【livedoorニュース】『X-MEN』シリーズ最新作『X-MEN:フューチャー&パスト』の場面写真公開 #eiga #映画 http://news.livedoor.com/article/detail/8229308/
【MovieWalker】「X-MEN」最新作が14年5月に公開! http://news.walkerplus.com/article/42306/
【映画.com】シリーズ最新作「X-MEN:フューチャー&パスト」来年5月に公開!! http://eiga.com/news/20131107/3/
【シネマトゥデイ】 [映画]『X-MEN』新作は2014年5月に日本公開!豪華キャスト集結の『フューチャー&パスト』http://www.cinematoday.jp/page/N0057872



○「ウルヴァリン:SAMURAI」の続編、かどうかは不明だが、とにかくウルヴァリンの単体映画化シリーズの第3弾が企画されているようだ。「~SAMURAI」は世界で約4億ドル以上の大ヒット作(X-MENシリーズ第二位の成績、一位は「~ファイナル・ディシジョン」)だったため、「~SAMURAI」の監督を手掛けたジェームズ・マンゴールドに再び監督をオファーするらしい。しかし、彼が監督するのかどうかは本人が正式発表したわけではないので、現時点では不明。ウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンなど、キャスト陣も一切不明。ストーリーは今のところ6候補あり、これから絞っていくらしい。

詳細
【ぴあ映画生活】『ウルヴァリン』3作目の製作が始動 http://cinema.pia.co.jp/news/0/54396/
【シネマトゥデイ】ヒュー・ジャックマンの『ウルヴァリン』再び!続編製作が決定 http://www.cinematoday.jp/page/N0057909
【映画.com】「ウルヴァリン:SAMURAI」続編はジェームズ・マンゴールド監督が続投か? http://eiga.com/news/20131108/5/



○ティム・ミラー監督によると、「デッドプール」のスピンオフ映画は「もうすぐ製作にGOが出る」らしい。しかし、ライアン・レイノルズが主演を務めること以外は本作の内容などは不明。





●アメスパ2

スチル写真が公開。画質が少し悪いです。

dvcs680u4r45rrzxd
消防士に扮したスパイディ!コミカルでよろしい。


dfrgryjupyumcg
なにかを叫んでいる?エレクトロ。





●その他

○「シン・シティ」の続編のタイトルが、「Sin City:A Dame to Kill For」から「Sin City:A Dame to Die For」に変更されたらしい。理由は不明。原作コミックは変更前のタイトルで存在するのだが…



○イメージコミックスの作品、「サヴェイジ」Savageが、ジェームズ・コットン監督で映画化されるらしい。内容は、ビッグフットと狼人間の戦いを描くものらしい。




○アメコミ映画「2ガンズ」が日本で公開中。
特設サイト→
【映画.COM】デンゼル・ワシントンの“外さない”度が分かるアカデミー賞獲得とノミネート+マーク・ウォールバーグの“今が旬”度が分かるヒット作の数々──「2ガンズ」公開記念!編集部が振り返る『外さない男』と『イマ旬男』の軌跡はこっちだ!⇒ http://eiga.com/movie/58262/special/
【ぴあ映画生活】映画『2ガンズ』のような“潜入捜査”は日本でも行われている!? http://cinema.pia.co.jp/news/159931/54364/





~おまけ画像~

「マン・オブ・スティール」撮影時のナイスな写真
tasmspdrmn2222

アメコミ映画情報まとめ 10/27~11/3



アメコミ映画情報まとめ(10/27~11/3)です。



●X-MEN系


○シリーズ最新作「X-MEN:Days of Future Past」の予告編が本公開。



なかなかシリアスな雰囲気ですが、この豪華すぎるキャストだけで盛り上がります。



今回の予告編で初登場した新キャラは以下のとおり。

549531_421831434583337_1912892821_n.jpg

(原作コミックでの彼らの能力)

ビショップ:エネルギー吸収と放射能力

サンスポット:太陽エネルギーを吸収してパワーに変換する

ウォーパス:超人的なパワー、スピード、感覚を持つ。武器は一対のヴィブラニウム製ナイフ

ブリンク:テレポート能力



…そのうち、ですが、予告編分析とやらも書こうと思っています。



・若いマグニートー(マイケル・ファスベンダー)のコスチュームは、こんな感じだそうです。

gtrfdsersecaw31




○「ウルヴァリン:SAMURAI」のBlu-ray、DVDが2014年1月8日に発売される。複数のバージョンがあるので、自分の欲しいものを吟味してみては?

ウルヴァリン:SAMURAI 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]ウルヴァリン:SAMURAI 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2014/01/08)
ヒュー・ジャックマン、真田広之 他

商品詳細を見る






●アベンジャーズ系

○「Avengers:Age Of Ultron(俗にいうアベンジャーズ2)」に登場するクイックシルバー役は、アーロン・テイラー=ジョンソンが演じることが決定。彼の代表作は、やはりアメコミ映画の「キック・アス」シリーズです。




○米ディズニーランドのエキジビション(アトラクションみたいなもの)である「ソー:トレジャー・オブ・アスガルド」で飾られている「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」の小道具。


gdhegi907y3erfs
ロキのヘルメットと拘束具




hgghghgsw21
シフの剣と盾




dfdght690hxf
ホーガンのメイス




therewielldedwoiw91
ヴォルスタッグの斧



derfgds23dgood
ファンドラルのサーベル




drgrfvds
ヘイムダルのヘルメット




drthe4rt4356312
ダークエルフの仮面




○マイティ・ソー:ダーク・ワールドより、複数のスチル写真が公開。



32ti.jpg
浅野忠信さん演じるホーガンのスチルがやっと公開。ヒゲの量が凄いです笑
ソーと握手してますね(握手にしては握っている部分が深すぎる気もしますが)。


04ru.jpg
ヘイムダル


9uzh.jpg
オーディン。右手だけグローブをしていますが、なんかカッコいいですね。


4ylb.jpg
ジェーンとロキ。


t1pe.jpg
ダークエルフから盗んだ?飛行船のようなものを操縦しているソー。笑ってます。





○「キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー」の約5分間のフッテージ映像が、11月8日全米公開の「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」の上映劇場で公開されるらしい。これは3D版上映時でのみ見られるもので、2D版やネット上では見られない、とのこと。残念。



○「アイアンマン3」でマンダリンの影武者?を演じたベン・キングズレイが参加しているマーベルスタジオの“秘密のプロジェクト"は、『本物の』マンダリンを描くMarvel One Shotらしい。どのような形式でこのMarvel One Shotが我々に公開されるのかはまだ不明。

…原作ファンとして、あのマンダリンの改変は残念としか言いようがなかったので、今回のマーベルのフォローはありがたいかもしれませんね。やはりマーベル的にも「ちょっと原作と違いすぎたかなぁ」と反省したのでしょうか。



○海外ドラマ「Agents of S.H.I.E.L.D.」のエピソード"The Hub"に、映画「マイティ・ソー」や「アベンジャーズ」に登場したSHIELDのエージェント、ジャスパー・シットウェルが登場するらしい。

jaspersitwell2321233
この人





●アメイジング・スパイダーマン2

○音楽は、ハンス・ジマー(ノーランの「バットマン」シリーズや、「マン・オブ・スティール」を手掛けたことで知られる)、ファレル・ウィリアムス、デイヴ・スチュワート、マイク・アイジンガーの4人が担当するらしい。


○本作の3D予告編は、12月13日全米公開予定の映画「ホビット:竜に奪われた王国」の上映劇場で初公開されるらしい。





●ファンタスティック・フォー(リブート版)

かねてからMr.ファンタスティック役と噂されているマイルズ・テラーは、映画「Divergent」の続編が本作の製作と被るかもしれないので、それがスケジュール的に難しいところだ、と語ったらしい。





●DC系

○「マン・オブ・スティール」のBlu-ray、DVDが2014年12月18日に発売される。複数のバージョンがあるので、自分の欲しいものを吟味してみては?

マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD]マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD]
(2013/12/18)
ヘンリー・カビル、エイミー・アダムス 他

商品詳細を見る



man_of_steel_list.gif




○「マン・オブ・スティール」の続編「Batman VS Superman(仮題)」で新たなバットマンを演じる予定のベン・アフレックいわく、「初めは消極的でしたが、クリストファー・ノーラン&クリスチャン・ベールらによるグレートな作品とは異なり、コミックの伝統と調和しているザック・スナイダー監督のイメージ像を見せてもらい、興奮したのです。それで、役を引き受けました」とのこと。


○DCエンターテイメントが、拠点をニューヨークからバーバンクに移す、とのこと。2015年に移動するらしい。







プロフィール

amecomimovienews

Author:amecomimovienews
アメコミ映画や、それに関連するアメコミ情報を発信するブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR