

アメコミ映画情報まとめ 12/23~12/29



アメコミ映画情報まとめ(12/23~12/29)です。



●アベンジャーズ系

〇「キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー」のメインキャラ3人が、「エンパイア」誌の表紙に登場。カッコいい。

CAWSEMPIRE



〇「アイアンマン3」は、2013年に公開された全映画の中で最も興行収入が高かったらしい。全世界興行収入は約12億ドル。
去年(2012年)は「アベンジャーズ」の約15億ドルで最高興行収入だったので、マーベル映画がいかにヒットしているのかが分かる。

【シネマトゥデイ】今年世界で最もヒットした映画は『アイアンマン3』に 歴代5位の好成績を記録 http://www.cinematoday.jp/page/N0059241



〇「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」の世界興収は6億2700万ドルに達した(日本では未公開、世界でもまだ公開中の場合もあるので、あくまで現時点ということで)。




●アメイジング・スパイダーマン2

〇毎年行われるニューヨークの大晦日イベントに、スパイダーマンがイメージキャラクターとして選ばれた。どうやらこのイベントに合わせて映画「アメスパ2」の新情報も公開される模様。

【ぴあ映画生活】スパイダーマンがNYのカウントダウン・イベントに登場! http://cinema.pia.co.jp/news/161974/55185/





●DC系

〇「マン・オブ・スティール」の続編にワンダーウーマン役で出演することが決まったガル・ガドットが、自身の役柄についてコメント。

「私は現代版の新しいワンダーウーマンを演じる。ワンダーウーマンはアマゾネスだから、その忠実に沿ってキャラクターを作るとしたら、おっぱいは一つしかないはず(実在したアマゾネスは、弓を引くときに邪魔になるとの理由で乳房を片方切り落としていた)。なかなか原作通り(ワンダーウーマンは巨乳)にはいかないしね。」

と、自分が原作のワンダーウーマンのイメージに合った胸をしていないことを指摘されて発言。

そして、
「肉体的な準備はもう始めている。カンフー、キックボクシング、剣術、柔道、ブラジリアン柔術などのトレーニングメニューを組んで、特訓している。体重は増やすことになる」
とのこと。

“おっぱいが一つ”というのはさすがに採用されないと思いますが、本作では原作のイメージである巨乳を描くのではなく、あくまで肉体的に強いワンダーウーマン像を作ろうとしていることが伺えます。




●その他

〇「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」のイベントに、ご当地キャラが登場して盛り上げたらしい。

【ぴあ映画生活】次のヒーローは俺だ!? 『キック・アス』続編イベントにご当地ヒーロー集結! http://cinema.pia.co.jp/news/163370/55164/




…なんと、今週の目ぼしいアメコミ映画情報は以上。
いつもより少なめですが、まぁたまにはこんなこともあるのですよ。





~おまけGIF画像~

神々しいスーパーマン
3420.gif





「アメイジング・スパイダーマン2」予告編分析

続きを読む

アメコミ映画情報まとめ 12/16~12/22


アメコミ映画情報まとめ(12/16~12/22)です。




●アメイジング・スパイダーマン2

〇新ポスターが公開。前に公開された横に長いタイプのものではなく、いわゆる一般的なポスターの形です。

Amazing_Spider-Man_2-Poster-002.jpg
とはいえ、使用されているスパイダーマンのイメージは前に公開されたものと同じで、背景が違うだけですね。



〇いかつい表情のハリー・オズボーンのスチル写真も公開。

The_Amazing_Spider-Man_2_35.jpg







●アベンジャーズ系

〇エドガー・ライト監督による「アントマン」で、アントマン/ヘンリー(ハンク)・ピムを演じるのは「俺たちニュースキャスター」などで知られる俳優のポール・ラッドに決定

【ぴあ映画生活】ポール・ラッドが『アントマン』に主演 http://cinema.pia.co.jp/news/0/55084/



〇「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」に、バロン・フォン・ストラッカーが敵キャラとして登場するらしい。

◎原作でのバロン・フォン・ストラッカーとは?
本名はヴォルフガング・フォン・ストラッカーで、ナチス党員。第二次世界大戦中にレッド・スカルなどと共にキャプテン・アメリカらと戦っていたが、戦後は秘密結社のヒドラ(ハイドラ)を立ち上げる(映画版ではレッドスカルがヒドラの党首だったが、原作では違う)。なんだかんだで老化を抑えて現代まで生き続けている男。

…映画版では設定がどうなるのか不明だが、やはりウィンターソルジャーの誕生はヒドラに関係しているようなので、もしかしたらストラッカーは「キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー」にも登場の伏線が張られているかも?

どうやら「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」でのストラッカーは新キャラのスカーレットウィッチとクイックシルバーと関係があるらしい。

どんな扱いになるのか、気になりますね。




〇「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」より、マーベルの公式画像が公開。

grootvd.jpg
これはヴィン・ディーゼルが声などを演じるCGキャラ「グル―ト」の模型です。グル―トは「Im Groot!」としか話せませんが、映画版ではそのイントネーションなどを細かく表現するらしいです。それにしてもヴィン・ディーゼル、なんでこんなに真顔なんだ(笑)





●X-MEN系

〇「X-MEN:フューチャー&パスト」を編集中、ローグの登場シーンを全カットすることが決定。アンナ・パキン演じるローグの出演シーンが無くなるらしい。シーンそのものをカットするため、別にローグをピンポイントでカットする意図があったわけではない。つまり、元々ローグの出番はそれほど多くはなかったということ。DVDが出たら未公開映像に載せるらしいので、我々が全く見れないということでもないらしい。
…前三部作から久しぶりの新作出演だったのに、ファンとしては辛いものがありますね。。。



〇新スチル写真がフランス?の雑誌にて公開。

x-men-days-of-future-past-couverture-studio-cine-live.jpg
その雑誌の表紙。真ん中にウルヴァリン、左右にプロフェッサーX、マグニートーの若いとき・老けたときの姿が。



x-men-days-of-future-past-jennifer-lawrence-mystique.jpg
おそらくベトナム戦争?に参加しているハボックのもとに現れたミスティーク。


x-men-days-of-future-past-omar-sy-bishop.jpg
凄そうな銃を持っている新キャラ、ビショップ。







●DC系

〇「マン・オブ・スティール」の続編は、ミシガン州では過去最大規模の映画製作になるらしい。


〇「マン・オブ・スティール」の続編での衣装デザインは、すでに最終微調整の段階らしい。
どのようなデザインになっているのか、気になりますね。ザック・スナイダー監督ならカッコいいものを作ってくれるに違いない。


〇決定ではないが、俳優のホアキン・フェニックスが悪役で「マン・オブ・スティール」続編に出演するかもしれないらしい。レックス・ルーサー役では?というのがファンの予想。

【映画.com】「バットマンVSスーパーマン」に「アルゴ」脚本家 悪役にホアキン・フェニックス? http://eiga.com/news/20131220/6/




〇ニール・ゲイマンが8年がかりで完成させた幻想文学アメコミ「サンドマン」が映画化決定。監督・製作・主演はジョセフ・ゴードン=レヴィット。映画「ドン・ジョン」で監督業に進出している彼の手腕に期待。やはり「ダークナイトライジング」での好演が功を奏したか。

【シネマトゥデイ】ジョセフ・ゴードン=レヴィットがDCコミック作品「サンドマン」の映画化で主演兼監督か? http://www.cinematoday.jp/page/N0059065

◎「サンドマン」とは?

DCコミックから1988年~96年まで出版されていた全75編のアメコミ。後にDCの傘下ヴァ―ティゴから単行本10巻にまとめられた。「世界幻想文学大賞」を受賞した凄い作品。日本語翻訳版も発売されていたが、途中で終わっており、刊行されたものも今は絶版。
○ストーリー
7人の概念的存在「エンドレス(終わりなき者たち)」が、死すべき運命の者たち(つまり人間)に接触する。
エンドレスの役割は世界の終わりを見届けることである。







●その他

〇「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」の日本語第2弾予告編が公開された。



まさかここまでマキシマムザホルモンの曲がしっかり使われているとは…。この作品、なんか宣伝過剰な気がするんですよね~。
マキシマムザホルモン自体は好きなんですけど(特に「絶望ビリー」が)、本作と直接的に絡める必要はないんじゃないか、と思いますね。あくまでイメージ曲として使ってほしいものです。

【映画.com】キック・アス&ヒット・ガールがパワーアップ!「キック・アス2」予告公開 http://eiga.com/news/20131220/15/





●300:Rise of an Empire

〇キャラクターポスターが毎日公開されている。ストイックに1日1枚必ず公開されていくのがなんだかスパルタ(笑)

300-Rise_of_an_Empire-lena_300_poster.jpg
スパルタ王妃ゴルゴ「彼に報復を」


300-Rise_of_an_Empire-hr_300__Rise_of_an_Empire_21.jpg
ペルシア王クセルクセス「アテネは燃え尽きるだろう!」


300-Rise_of_an_Empire-stapleton_300.jpg
アテナイ(アテネ)の政治家・兵士テミストクレス「栄光をつかめ!」


300-Rise_of_an_Empire-Artemisia-Eva_Green-Poster.jpg
クセルクセスを陰で操る?女将軍アルテミシア「死が来ようとも、準備はできている」


300-Rise_of_an_Empire-war_in_my_blood.jpg
アテナイの兵士?カリスト「おれには戦争の血が流れている!」







アメコミ映画情報まとめ 12/9~12/15



アメコミ映画情報まとめ(12/9~12/15)です。




●アメイジング・スパイダーマン2

〇「アメイジング・スパイダーマン2」の予告編に、隠しURLの
http://ElectroArrives.com が見つかったらしい。

そのURLをクリックすると…
ハリー・オズボーンがオズコープの実験室?のようなものをモニターで見ているGIF画像が表示されます。

BbV4eOuCIAASpGB.jpg

さらにそのページをクリックすると…(※なぜか今は見られなくなっている)

SONYによる

「アメイジング・スパイダーマン3」

スピンオフ映画
「ヴェノム」
「シニスター・シックス」

の製作決定のアナウンスが!


○「アメイジング・スパイダーマン3」はマーク・ウェブが引き続き監督を担当するらしい。脚本家も「2」から引き継ぐ予定。製作開始は2014年の秋ごろ。全米公開は以前からアナウンスされていたとおり、2016年6月10日。

○「ヴェノム」はアレックス・カーツマン、ジェフ・ピンクナー、エド・ソロモンらが脚本を書き、カーツマンは監督も兼任するらしい。それ以外の詳細は不明。

○「シニスター・シックス」はドリュー・ゴダードが監督と脚本を兼ねるようだ。それ以外は詳細不明。ゴダードはTVドラマ企画「デアデビル」も手掛ける予定なのだが、その辺は何か関係があるのだろうか?

◎シニスター・シックスとは?
原作コミックでは、打倒スパイダーマンを掲げたヴィラン(悪役)たちのチームで、創設メンバーはDr.オクトパス、エレクトロ、ヴァルチャー、サンドマン、ミステリオ、クレイヴンの6人。以降は名前やメンバーを変えつつ存続中。もちろんだがスパイダーマンには勝てていない。




〇2018年全米公開予定の「アメイジング・スパイダーマン4」には、同シリーズでスパイダーマンを演じているアンドリュー・ガーフィールドは出演しないかもしれないらしい。本人が「僕の契約はあと一本(「アメスパ3」のこと)あるけど、4作目は関係ないね」と発言している。
さらに追加で契約が行われる可能性もあるだろうが、一体どうなるのだろうか。なるべく俳優は交代しないでほしいものだ。




〇ドイツでの予告編。北米版や日本版よりコミカルで楽しい内容です。新映像も沢山あります。




意訳
メイ「ピーター、入ってもいい?」
ピーター「ダメだよ!」「ちょっと待ってて!ちょい待ち!」
メイ「入るわよ!」「…なんでそんなに顔が汚れてるの?」
ピーター「ほら、煙突を掃除してたんだよ」
メイ「煙突なんて無いでしょ」
ピーター「なんだって~!?」

vlcsnap-122097.png



スパイダーマン「よぉ、スパーク野郎」

vlcsnap-123022.png




スパイダーマン「手を貸そうか?」

vlcsnap-123493.png




スパイダーマン「ほら、もう行け!」
グウェン「私も一緒に行くわ」
スパイダーマン「危ないんだ。ごめんね、愛してるよ、悪く思わないで!」
グウェン「ピーター!」

vlcsnap-123652.png




〇スチル写真

spidey-wall-fb.jpg



〇子供向け?のシールに使われる予定のイメージ。

2c5m.png





●アベンジャーズ系

〇「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」に、「アイアンマン2」「3」でドン・チードルが演じたウォーマシン(アイアン・パトリオット)/ジェームズ・ローディ・ローズが登場するらしい。
当然MCUのキャラなので、アベンジャーズに参加するのは当然かと。



〇「キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー」は、1月に2週間ほどの追加撮影をするらしい。例によって他作品とのクロスオーバー的シーンを撮る模様だが、詳細は不明。



○「キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー」の子供向け?のシールに使われる予定のイメージ。

6iqn.png







●X-MEN系

〇「X-MEN:フューチャー&パスト」の監督であるブライアン・シンガーは、本作に続く最新作「X-Men:Apocalypse」でも監督をするらしい。


〇ジェームズ・マカヴォイ(「~ファースト・ジェネレーション」「~フューチャー&パスト」でチャールズ・エグゼビアを演じている俳優)は、「X-Men:Apocalypse」にも出演するとは言い切らなかったが、これからも同役を演じる契約らしい。





●DC系

〇「マン・オブ・スティール」の続編「Batman vs. Superman(仮題)」は、来年の2月から本撮影開始とのこと。


〇「マン・オブ・スティール」の続編「Batman Vs. Superman(仮題)」で、役柄は不明だが、ジェイソン・モモア(映画「コナン・ザ・バーバリアン」に主演していた)が出演交渉をしているらしい。




〇バットマンに登場するジェームズ・ゴードンを主役に据える予定のTVドラマ企画「ゴッサム」にて、幼いブルース・ウェインも登場予定らしい。

【シネマトゥデイ】「バットマン」ゴードン警部補を描いたドラマが製作!10歳のブルース・ウェインも登場? http://www.cinematoday.jp/page/N0058831





●その他

〇「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」の日本公開日が2014年2月22日に決定。併せて、フッテージ映像も公開された。

【映画.com】「キック・アス2」14年2月22日に公開決定!特別映像で予習&復習を http://eiga.com/news/20131211/4/
【MovieWalker】『キック・アス』続編の公開日が決定!復習にバッチリな特別映像も公開 http://news.walkerplus.com/article/43059/



〇「Sin City:A Dame To Kill For」が正式タイトルであることが判明。一時期タイトルが「~A Dame To Die For」に変更されている、と言われていたが、一体なんだったのか。
そして、公式ポスターが公開。やはり前作同様、豪華キャストです。

hr_Sin_City__A_Dame_to_Kill_For_3.jpg










アメコミ映画情報まとめ 12/2~12/8




アメコミ映画情報まとめ(12/2~12/8)です。




●アメイジング・スパイダーマン2

第一弾予告編が公開(日本字幕付き)!



かなり凄い映像に仕上がっています。敵はエレクトロ、ライノ、グリーンゴブリン(中の人はハリー・オズボーン?)の三人。スケールがデカい。

恒例の予告編分析もそのうち書きますので、しばしお待ちを…



〇スチル写真&スクリーンショット

1397232_551753948233853_2004541148_o.jpg
ポスター。拡大できます。


83sh.png
ハリー?のゴブリン姿。


as003.jpg
ライノ。中にアレクセイが乗っているのが見えます。


as004.jpg
スパイダーマン。カッコいい。


frxv.png


bqjf.png
「6」の示す意味は…?


mpah.png
左にあるのはヴァルチャー(鳥を模したヴィランの一人)の翼、右にあるのはDr.オクトパスのアームでしょうか?


Oscorp-Computer.jpg
ヴェノム登場??黄色い線(分かりやすいように私が加工しました)で囲んであるところに「VENOM STORAGE」(ヴェノム保管庫)の文字が!本作に出てくるかどうかは不明ですが、シリーズに登場するのは確実なようです。
※拡大できます。


as008.jpg
コスチュームを着たエレクトロ。


ASMC2.jpg
スパイダーマンVSエレクトロ。


ASMC8.jpg
アンマスクド・スパイダーマン。拡大できます。




〇公式キャスト表から、ノーマン・オズボーン役でキャスティングされているはずのクリス・クーパーの名前が消えている。彼はちゃんと予告編にも登場していたのだが…。ただの表記ミスか?





●X-MEN系

「X-MEN:フューチャー&パスト」の日本語字幕付き予告編が公開。



以前公開されたバージョンに字幕を付けただけのものですが、英語が分からない人もこれで内容が把握できたと思います。

予告編分析、まだ書けてないっす。。。




〇「X-MEN:フューチャー&パスト」のバナーポスター。どうやらリトアニアで公開されたもののようです。

X-MENdofpbanner1




〇来年2014年の5月27日に日本公開が予定されている「X-MEN:フューチャー&パスト」の(おそらく)続編として「X-MEN:Apocalypse」を2016年5月27日に全米公開するらしい。ブライアン・シンガー監督がTwitterで発表した。

◎アポカリプス(Apocalypse)とは?

apocalypse-x-men.png

アポカリプスとは、本名はエン・サバ・ヌールといい、約5000年前から生き続けている最古のミュータント(実際には征服者カーンに改造された人間)の一人。能力は身体の分子制御による変身、テレポート、怪力、エネルギー吸収&放射能力などを持つ。彼はお気に入りのミュータントを分子制御能力で改造、配下の“ホースメン”として操る。ホースメンに改造されたミュータントは、ウルヴァリン、エンジェル、サンファイアなどなど多数。X-MEN最大の敵の一人であり、最強のミュータントと言われている。

【シネマトゥデイ】『X-MEN』最新作が早くも2016年に公開決定!その名も『アポカリプス』
http://www.cinematoday.jp/page/N0058744





●300:Rise of an Empire

〇第二弾予告編が公開!



やはり歴史スペクタクルものとして独特の世界観を呈している作品です。どうやら日本公開は来年初夏になる模様。


2802849.jpg





●DC系

〇「Batman vs Superman」に登場するワンダーウーマン/ダイアナ役に、イスラエル出身の女優、ガル・ガドットがキャスティングされた。

Gal-Gadot.jpg
かなり良いんじゃないでしょうか。

【映画.com】「バットマンVSスーパーマン」のワンダーウーマン、「ワイルド・スピード」女優に決定 http://eiga.com/news/20131206/5/




〇ベン・アフレックが発言。「唯一後悔した映画は『デアデビル』です。物語やキャラクターも大好きだったのですが、作品は失敗して、それにずっと付きまとわれました。それが今回バットマン役を演じる動機の一つです」

(管理人)「デアデビル」、この前久しぶりに見返しましたが、普通に面白いですけどね。



〇ヘンリー・カヴィルが発言。「ハミルトン教授とS.T.A.R.ラボとの関係に興味があるんだ。“サイボーグ”は超人と人間を繋げる良いキャラクターになりそうだよね」

(管理人)DCユニバースの有名ヒーロー、サイボーグのことを言っているのか。そのうち映画にも出てくるでしょうね。





●アベンジャーズ系

〇TVドラマ「超人ハルク」(1978~1982年)での実写ハルク役、「インクレディブル・ハルク」「アベンジャーズ」ではハルクの声を担当したルー・フェリグノいわく、「マーベルスタジオはハルクの映画化に取り掛かっている。たぶん、『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』の後になりそうだ」とのこと。
あくまでフェリグノ個人の発言で、公式発表ではありません。



〇「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」の全世界興収が、6億ドルを超えたらしい。まだ伸びるか?
ちなみに「アイアンマン3」は約12億ドル、「アベンジャーズ」は約15億ドルでした。




〇ネットフリックスとマーベルスタジオが組んで製作するTVドラマ「デアデビル」について、以前、脚本家として参加することが噂されていたドリュー・ゴダードの起用が正式に決定したようだ。監督も兼任するらしい。ゴダードは映画「キャビン」の監督、脚本を手掛けたことがあるが、「キャビン」の脚本は「アベンジャーズ」の監督であるジョス・ウェドンとの共同だったので、元々お互いに親交があった模様。




●その他

「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」のキャンペーンで、“なりきりヒーロー”の格好でツイートするというものがあるらしい。
詳細
【ぴあ映画生活】“ネックウォーマー”でヒーローに変身! 映画『キック・アス』が新企画を開始 http://cinema.pia.co.jp/news/163370/54799/





プロフィール

amecomimovienews

Author:amecomimovienews
アメコミ映画や、それに関連するアメコミ情報を発信するブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
