

アメコミ映画情報まとめ 8/26~9/1



一週間(8/26~9/1)のアメコミ映画情報まとめです。



●DC系

「マン・オブ・スティール」の続編に登場するバットマンは、ベン・アフレックが演じることに決まりましたが、今のところこの決定はファンからかなりの非難を浴びているようです。そんな中で、バットマンやベン・アフレックと親しい人物たちの発言をまとめてみました。

□ヘンリー・カヴィル(「マン・オブ・スティール」とその続編のスーパーマン役)
「彼は素晴らしい俳優だ」「彼と一緒に仕事ができるなんて、最高にエキサイティングだ」
詳細【MovieWalker】http://news.walkerplus.com/article/40776/

□ジョセフ・ゴードン=レヴィット(ノーラン監督によるバットマン三部作の最後で、バットマンの意志を継ぐ示唆がなされていたジョン“ロビン”ブレイク役)
「素晴らしいバットマンになると思うよ」
詳細【クランクイン!】http://www.crank-in.net/movie/news/26354

□マット・デイモン(ベン・アフレックの親友)
「批判はバカげている。不満の声は知っているが、ベンならやってくれるだろう。でも僕はロビン役はやらない」
詳細【livedoorニュース】マット・デイモン、新「バットマン」ベン・アフレックへのバッシングに反論
http://news.livedoor.com/article/detail/8016257/

□ケヴィン・スミス(ベンの友人で、映画監督、脚本家などをやっている人物)
「ベンは昔からバットマンが大好きだったんだ。彼が映画『デアデビル』引き受けたのもフランク・ミラー(デアデビルの有名エピソード「ボーン・アゲイン」の脚本も書いたコミックライター)の『ダークナイトリターンズ』が好きだったからなんだよ」

とのこと。ベン・アフレックを擁護している方が多いですね。




〇「マン・オブ・スティール」の続編の撮影は、来春からアメリカのミシガン州デトロイトで始まるらしい。デトロイトはちょうど今、財政破綻しているので、本作の撮影で地域を活性化させる目的も込められているとのこと。




〇歌手、俳優のジャスティン・ティンバーレイクは、「スーパーヒーローを演じたいとは思わないが、ヴィランは演じてみたい。リドラーがいいね」と発言した。(※ただの発言なので、いわゆるジョークだと思われます。正式な発表ではありません。)



【噂】俳優のブライアン・クランストンは、「マン・オブ・スティール」の続編を含めた計6作品に、レックス・ルーサー役で出演契約を結んだらしい。(※情報源によって「噂」なのか「決定」なのか曖昧な情報です。これから正式に明らかになっていくと思います。)







●アベンジャーズ系


〇「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」



日本公開日が2014年2月1日に決定。




新ポスターが2種類公開。

ソー
rtysdfgw443joughp

ロキ
34r5679oipyf





〇「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」


俳優のヴィン・ディーゼルは、本作でグル―トをモーションキャプチャーと声で演じることを認めたらしい。
また、元々は「フェーズ3」のオープニング作品(おそらく「ANT-MAN」かそれ以降の作品)にグル―トではないキャラ役で出演する予定だったが、スケジュールの都合で比較的仕事量が少なく、拘束時間の短いグル―ト役になった、と明かした。

dfgtrdqw121859





ガーディアンズのメンバーの一人、ロケット・ラクーンの声を、俳優のブラッドリー・クーパーが担当することが決定。
dfgy6r595369676
イケメンがアライグマの声をやりますよ





〇「The Avengers : Age of Ultron」

ジョス・ウェドン監督は、本作でヒーローの誰かが死亡するのか、という質問に対し、「たぶん。だが、それには正当な理由と優れたシーンが必要だ」と発言。

詳細【MovieWalker】『アベンジャーズ』続編では死者も!?監督が明かす
http://news.walkerplus.com/article/40802/




ウルトロンの声をジェームズ・スペイダーが演じることが決定。モーションキャプチャーも演じるのかどうかは不明。

詳細【クランクイン!】 『アベンジャーズ』続編の悪役ウルトロン、あのジェームズ・スペイダーを抜擢http://www.crank-in.net/movie/news/26408






●X-MEN(20世紀FOX)系



〇「ウルヴァリン:SAMURAI」

ジャパン・プレミアが28日に都内で開催された。ジェームズ・マンゴールド監督、ヒュー・ジャックマン、真田広之、福島リラ、TAOが出席した。

プレミアの様子【MovieWalker】
http://news.walkerplus.com/article/40789/



来日記者会見が29日に都内で開催された。ジェームズ・マンゴールド監督、ヒュー・ジャックマン、真田広之、福島リラ、TAOが出席した。




ヒュー・ジャックマンが、本作の撮影が行われた広島県福山市の「観光大使」に任命されたらしい。




本作の宣伝のために、ウルヴァリンのアダマンチウムクローのレプリカがTOHOシネマズ六本木ヒルズに展示されるらしい。

詳細【MovieWalker】http://news.walkerplus.com/article/40726/





●その他


〇株式会社ホットトイズジャパンによる映画「アイアンマン3」のイベントが、東京の原宿で開催される。「トニー・スタークのリビングルーム」をコンセプトに、劇中で実際に使用された家具の展示や、等身大アイアンマンアーマーの展示などがあるらしい。

詳しくは
・ホットトイズジャパン公式サイトhttp://www.hottoys.jp/im300/
・情報サイトKotakuジャパンさんの紹介ページで。
http://www.kotaku.jp/2013/08/iron_man_300_tokyo_exhibition.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter




〇「スポーン」再映画化が本格始動し始めたらしい。脚本、監督、そして原作者のトッド・マクファーレンいわく、「来年には撮影に入る。大予算の作品ではなく、ホラー・スリラー系の映画になる。スーパーヒーローものではない」とのこと。









~おまけGIF画像~
バットマンの背骨バキッ!

rr433bane34






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amecomimovienews

Author:amecomimovienews
アメコミ映画や、それに関連するアメコミ情報を発信するブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
