

アメコミ映画情報まとめ 9/9~9/15



一週間(9/9~9/15)のアメコミ映画情報まとめです。




●アベンジャーズ系


〇「Ant-Man」の全米公開日が、当初予定されていた2015年の11月6日から同年7月31日に変更された。しかし、結局は「Avengers : Age of Ultron」の公開日より遅いままのため、アントマンが「Avengers~」に登場する見込みは無さそうだ。



〇TVドラマ「Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.」の脚本の出来が酷い!とのことで、監督のジョス・ウェドンが急きょ脚本を書き直すという事態が発生しているらしい。



〇ロキ、つまりトム・ヒドルストン主演のスピンオフ映画の製作を求める署名運動にて、既に署名者数が2万3000人にものぼっている。(日本時間9月15日時点)
https://www.change.org/petitions/petition-to-marvel-studios-to-produce-a-film-based-on-the-character-loki-portrayed-by-tom-hiddleston




〇「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」の新ポスターがまたまた公開。

gthnxsdsewqa767op
ロキ、脱出。


ghhgfytr56467ff
オーディン。
オーディンは原作ではフギン、ムギンという名前の、過去と未来をそれぞれ見通すカラスを連れているのが特徴なので、本作では神のカラスが登場するようです。





●X-MEN系


ヒュー・ジャックマンが色々と喋りました。笑



○7度目のウルヴァリン役となる来年5月公開予定の新作「X-Men: Days of Future Past」について、「本作が私のウルヴァリン役最後の作品になるかもしれない」と、MTVのインタビューで発言。

○「X-Men:Days of Future Past」に関して、「コミコン2013で映画2本分のボリュームがある作品だと言ったが、実際には3本分だ。それくらい今回は凄いんだ」と発言。

○ヒューは、新バットマンことベン・アフレック(元デアデビル)を激励したらしい。「ベンは素晴らしい俳優だ。彼は長いこと過少評価されてきたが、明らかに優れた俳優なんだよ」とのこと。
詳細【MovieWalker】http://news.walkerplus.com/article/40990/

○「サム・ライミ版『スパイダーマン(02年)』に私がウルヴァリン役でカメオ出演するという話があった。ケヴィン・フェイグ(現在のマーベルスタジオの社長)も奮闘したにも関わらず、結局は“衣装の紛失”という理由で実現しなかった」と発言。
(管理人)…なんか後付けエピソードの気が笑
じゃあなんで「スパイダーマン2」や「3」で再度チャレンジしてカメオ出演しなかったんだよ、「アメスパ」にだってチャンスがあったのに、と思ってしまいますよね。



〇「ウルヴァリン:SAMURAI」でウルヴァリンが身に付けるかもしれなかったコスチュームが公開。結局はこの衣装は着なかったそうです。なんで作ったんだ。

dfghjuuys231

これを製作したアダム・ロス氏いわく、「これは布や革でできているように見えるかもしれないが、それは違う。ZBrushという3D造形ソフトで、それらしい質感にしてあるんだ」とのことです。



〇「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」でキティ・プライド役を演じ、新作「~Days of Future Past」でも同役を演じるエレン・ペイジは、“もしジョス・ウェドン監督でキティの映画が作られるとしたら?”という質問に対し、「またキティを演じられたら良いわね!スケジュールも空いているし」と発言したらしい。

(管理人)自身が監督できなかった「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」の出来上がりに対し、ブライアン・シンガー監督はご立腹のようですが、キティ(エレン・ペイジ)の登場やそのキャラ性に関しては非常に満足したらしいので、再び彼が監督している「~Days of Future Past」ではキティにとてもおいしい役をやらせているのでしょうね、たぶん笑






●アメスパ2

〇「アメイジング・スパイダーマン2」のエレクトロ役であるジェイミー・フォックスは、「マーベルと協議中だ。まだなんとも言えんが。まぁ電気は死ぬことがないから期待しとけよ!」と語り、アメスパシリーズに“シニスター・シックス”を登場させるプランがあることを明らかにした。

そのインタビュー映像。



(管理人)これは彼の別の出演作「ホワイトハウス・ダウン」の時のものですね。今は「ホワイトハウス~」の宣伝なんだから、違う映画(アメスパ2)の質問するなよ、とインタビュアーにツッコみたくなりますが、左に座っている主演のチャニング・テイタムが「テイラー・キッチュが演じたのも良かったが、おれはX-MENのガンビット役がやりてぇ」とかノリノリで答えているので、まぁ良しとします笑



ey557r3sgmvssw32123890086
ちょっと前にネット上で話題になった「アメスパ2」の撮影現場写真。座っているプロデューサーのアヴィ・アラドの向こうの壁に「SINISTER 6」の文字が。







●DC系

〇「マン・オブ・スティール」には、もうすでにバットマンの存在が示唆されていたらしい。
(管理人)私も本編を見て確認済みです。ただ、ネタバレになるのもいけないので、知りたい方は外部サイトで。
【映画.com】http://eiga.com/news/20130911/13/



〇クリストファー・ノーランは、「マン・オブ・スティール」の続編には関わらないかもしれないらしい。先日発表されたプレスに彼の名前が載っていなかったことからこの噂が出てきた。
詳細http://www.cinemacafe.net/article/2013/08/28/18831.html



〇「マン・オブ・スティール」の続編でバットマンを演じる予定のベン・アフレックは、バットマンの独特の発声を練習しているらしい。ベンの妻で女優のジェニファー・ガーナ―(彼女は「デアデビル「エレクトラ」」でエレクトラを演じました。ちなみに2人は「デアデビル」での共演がきっかけで結婚!)が聞き役を任されているそうです。
詳細【クランクイン!】http://www.crank-in.net/movie/news/26632



〇「ジャスティス・リーグ」に、プラスチックマンが登場するかもしれない、らしい。俳優のデヴィッド・テナントがキャスティングの候補に挙がっているらしい。

プラスチックマンとは?
プラスチックマンは、DCヒーローの中でも異彩を放っている人物で、簡単にいえばギャグキャラ。ある薬品の影響で、自らの体を伸縮自在に操る(薄くなったり細くなったり、果ては飛行機などにまで変形)ことができる。その能力とギャグキャラという立場のおかげか、不死身。

rree43e5tfswe
プラスチックマン。プラスチックでできているわけではなく、plasticとは元々「可塑性(柔軟性)のある」という意味なので、そちらの意味から採られたコードネームですね。



〇TVドラマシリーズ「ARROW/アロー」の3エピソードに出演する、フラッシュことバリー・アレンを演じるのは、グラント・ガスティンに決まったらしい。



〇日本では9月末に首都圏のみで限定上映される予定の超能力映画「クロニクル」(※アメコミ映画ではない)にて脚本を手掛けたマックス・ランディスは、「グリーン・ランタン」や「ワンダー・ウーマン」のリブート・映画化の企画を配給会社のワーナーに売り込む気らしい。

(管理人)是非とも、美しいワンダーウーマンの映画をお願いします。





●その他


〇映画「キック・アス2」の邦題が「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」に決定。日本公開は2月。ちなみにジャスティス・フォーエバーとは、本作でキックアスが結成するヒーローチームの名前です。

詳細
【livedoorNEWS映画】http://news.livedoor.com/article/detail/8057271/
【Kotakuジャパン】
http://www.kotaku.jp/2013/09/kickass_justice_forever.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter



〇東京は原宿で開催中のイベント、「アイアンマン300%」の様子。23日まで開催。
詳細
【Kotakuジャパン】http://www.kotaku.jp/2013/09/hottoys_ironman_300.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
【シネマトゥデイ】http://www.cinematoday.jp/gallery/E0003643






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amecomimovienews

Author:amecomimovienews
アメコミ映画や、それに関連するアメコミ情報を発信するブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
