

アメコミ映画情報まとめ 9/16~9/25



アメコミ映画情報まとめ(9/16~9/25)です。



●アベンジャーズ系



○「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」

コミック版の原案を手掛けたエド・ブルベイカーいわく、「脚本を読んでブッ飛んだ。映画のトーンもバッキーの要素も完璧で、私の希望通り。観るのが楽しみだ」とのこと。






○「マイティ・ソー ダーク・ワールド」

〇アラン・テイラー監督いわく、「いくつかの主要シーンで行き詰まったが、ジョス・ウェドン(「アベンジャーズ」の監督)がSWATチームのようにやってきて脚本のアドバイスをしてくれた」とのこと。


〇またまた新ポスターが公開。

yt7437ugdd
ジェーン・フォスター


hjgfdri9
シフ






○マーベルスタジオは、「キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー」のヒロイン、ペギー・カーターを主人公にしたTVシリーズを企画中らしい。しかし、現段階では本当に製作されるかどうかも不明。あくまで検討中。
詳細 http://news.livedoor.com/article/detail/8085540/




○「アイアンマン」シリーズや「アベンジャーズ」にも出演したペッパー・ポッツことグウィネス・パルトロウさんいわく、「『Avengers: Age Of Ultron』への出演依頼の電話は鳴っていません」とのこと。
どうやら現時点では「Avengers: Age Of Ultron」には出演しない方向らしい。








●X-MEN系


○「ウルヴァリン:SAMURAI」

〇監督のジェームズ・マンゴールドは、本作の全シーンを日本語版、英語版の両方で撮影していたらしい。
詳細【@nifty 映画】http://blog.movie.nifty.com/blog/2013/09/samurai-08aa.html

〇新幹線のシーンは、JR東日本の協力で、最新型の「E-5系車輌」を撮影で使える予定だったが、監督が「形が嫌だ」と言い出し、最終的に「E-2系」が選ばれたらしい。
しかし、結局は実際の新幹線での撮影は実現しなかった。(つまり新幹線のシーンはセット)

〇ヒュー・ジャックマンのボディはこうして作られた! 『ウルヴァリン:SAMURAI』メイキング映像
【Kotaku_JAPAN】さんから http://www.kotaku.jp/2013/09/wolverinesamurai_muscle.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

(管理人)ヒューさん凄いです。ちょいとネタバレになる映像があるので、まだ「ウルヴァリン:SAMURAI」を観ていない方はリンク先は見ない方がいいかもしれません。





○「X-Men: Days of Future Past」


ウルヴァリンは過去に送られて、そこで若い時のマグニートー(つまり、「~ファースト・ジェネレーション」から引き続き演じているマイケル・ファスベンダー)と出会うシーンがあるらしい。







●DC系


○ゴッサム警察のジェームズ・ゴードンの活躍を描くTVドラマシリーズ企画「Gotham」が存在するらしい。実際に製作されるかは今のところ不明。



○「マン・オブ・スティール」の脚本であるデヴィッド・S・ゴイヤーいわく、「今回は『スーパーマン ビギンズ』的な形で、カル=エル(クラーク・ケント)は最後まで本当のスーパーマンではなかった。スーパーマンらしくない敵の処刑を行わせ、続編に繋げたかったんだ」とのこと。




○TVドラマ「ARROW/アロー」のバリー・アレン/フラッシュ役に決定したグラント・ガスティンいわく、「オーディションは長かった。興奮したが不安もあった。おれはコミックファンなので、キャラクター性も、おれが少し(フラッシュを演じるには)若いということも分かっていたからね」とのこと。

(管理人)原作コミックをよく知っている俳優は、上手に演じられると思いますよ。




○ベン・アフレックが、彼のバットマン役はミスキャストだというファンたちの一連の騒動について語ったらしい。
詳細【映画.com】http://eiga.com/news/20130920/7/






●その他


「Sin City :A Dame to Kill For」(「シン・シティ」の続編)に出演しているジョゼフ・ゴードン=レヴィットが、本作にカメオ出演するミュージシャンのレディー・ガガを絶賛したらしい。
詳細【@nifty 映画】http://blog.movie.nifty.com/blog/2013/09/jg2-1038.html








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amecomimovienews

Author:amecomimovienews
アメコミ映画や、それに関連するアメコミ情報を発信するブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
