スポンサーサイト


アイアンマン300%(前編)




かなり遅くなってしまいましたが、9月某日、東京原宿で開催されていたイベント「アイアンマン300%」に行ってきましたので、そこで撮ってきた写真でも載せようかと思います。
感想とか書いても大して面白くなさそうなので、写真にちょいとコメントするという形にしようかな、と思います。



ではでは、写真を。(画像クリックで結構大きめに拡大できます)


(※私は写真がヘタなので、見苦しいところはあると思いますが、その辺は勘弁してください。あと、写真に入ってしまった他人様の顔をなるべく除く意味でトリミングしているので、ちょっと不自然な写真になっているかもしれません。)




●ホットトイズ製の「ムービーマスターピース」シリーズの展示です。大きさは1/6です(つまり通常の人間なら約30㎝程度に作られています)。



8jgg
アイアンマンMk3 vs アイアンモンガー。アイアンモンガーはめっちゃデカかったです。




bgtghr
アイアンマンMk1。かわいい、と思ってしまいました。ちゃんと鉄仮面の奥にはトニーの目が。





(Mk2の写真は逆光が酷くて見せられたものじゃなかったので自粛。別場所で撮った写真があるのでそちらをお楽しみに。)





ghty4tesr457
アイアンマンMk3。ちょっと写真がダメですね、すまんすまん。






ntyugvrgg
Mk4





(Mk5も逆光が酷かったので自粛。別場所で撮った写真があるのでそちらをお楽しみに。)






bhthrshr56werg
Mk6。管理人の一番好きなアーマー。三角形のリアクターがカッコいいよ!






yty776hg3q
雷神ソー。これはアベンジャーズの時のものですね。







556yff3
Mk6。アベンジャーズの中盤まで着ていたスーツですね。







ognvmklopyf
個人的に実物を見て「めっちゃカッコええやん!」と思ったホークアイ。
今じゃプレミアが付いているフィギュアだとか。







546tfrdt67r
キャップ。アベンジャーズ版。生首が怖い(笑)






3579gfeswxcvbhgfdsdee
みんな大好きブラックウィドウ。






DSC00476.JPG
ハルク。重量感が半端ないです。50cmくらいはあったかな。







DSC00480.JPG
アイアンパトリオット。私の写真は酷いですが、フィギュアは凄く良かったですよ。






gfckf2121
Mk42。これはアイパトと同様に、ダイキャスト(金属製)だとか。




erti9ybdfip
Mk42。写真が悪くてすみません。






rnasdap54
もはやアベンジャーズのメンバーより人気があるんじゃないだろうか、ロキ。
ポーズも秀逸です。よく衣装が作りこまれていて最高です。








fgporuiessone3
ホール・オブ・アーマー。圧巻!!
これを再現するとなると、どれだけの金が要るのだろうか…






ghjhgertyutrewerfg75g
アイアンマン2より、ウィップラッシュMk2。いくらなんでも製作遅すぎでしょ…笑







DSC00478.JPG
アイアンマン3より、レッドスナッパー。






yui867ugrybt5638
アイアンマン3より、ジェミニ。個人的には、「3」のラストでいっぱい出てきたスーツの中では一番好きかも。






6775hr5tuioio
アイアンマン3より、シルバーセンチュリオン。こちらもカッコいい。
写真が悪いのが残念(自分のせいですが)。





nasdap8696r
アイアンマン3より、イゴール。例によってデカかったです。





asaxakiraedufcsi
アイアンマン3より、ミダス。劇中のどのシーンで出てきたかは不明確です。
ちなみにこれはMk7の色違いです。
しかもトイサピエンス(このイベント会場から徒歩5分くらいの所にあるフィギュアショップ)の店頭販売でしか買えなかったという、ちょいとファンの間から「不平等だ」との怒りの声が出た製品。
確かに地方に住んでいる人を無視する商法はひどいと思います。





654ry5poisueon454
マンダリン。正直、個人的にはマーベルスタジオ史上最低の改悪キャラだったかと…
原作を知っていると、あの扱いは許せないのです。






●日本の芸能人がカスタマイズしたアイアンマンフィギュアも展示していました。
ここからはその写真の一部を貼ります。




stefaruyw8fsda
松田翔太さん作。



cbhbvividare43
BIGBANGのV.Iさん作。




karibianeianndewes
NIGOさん作。
NIGOさんならきっと面白い作品なんだろうな、と思って見に行ったら
ただツートーンに塗っただけだったのでちょっとガッカリ。



DSC00509.jpg
皆藤愛子さん作。フィギュアの顔は皆藤さんを模していました。かわいい。



DSC00510.jpg
ダンテ・カーヴァ―さん作。彼はかなりのアメコミファンです。



DSC00513.jpg
山田孝之さん作。なんかカッコよかった。



DSC00514.jpg
クリスタル ケイさん作。写真が暗くてすみませんが、凄く良かったです。







…とりあえず前編はこれくらいにしておきます。
後編では実寸大(等身大)アイアンマンが飾ってあるブースの紹介になります。


後編の更新はいつになるか不明ですが、まぁ早いうちに更新しますのでしばしお待ちを!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホールオブアーマーすごい!よくできてるな・・・。
マンダリンについては同感ですw

No title

koriyamaさん、コメントありがとうございます。
ホールオブアーマーはさすがの迫力でした。
プロフィール

amecomimovienews

Author:amecomimovienews
アメコミ映画や、それに関連するアメコミ情報を発信するブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
