

アメコミ映画情報まとめ 12/2~12/8




アメコミ映画情報まとめ(12/2~12/8)です。




●アメイジング・スパイダーマン2

第一弾予告編が公開(日本字幕付き)!



かなり凄い映像に仕上がっています。敵はエレクトロ、ライノ、グリーンゴブリン(中の人はハリー・オズボーン?)の三人。スケールがデカい。

恒例の予告編分析もそのうち書きますので、しばしお待ちを…



〇スチル写真&スクリーンショット

1397232_551753948233853_2004541148_o.jpg
ポスター。拡大できます。


83sh.png
ハリー?のゴブリン姿。


as003.jpg
ライノ。中にアレクセイが乗っているのが見えます。


as004.jpg
スパイダーマン。カッコいい。


frxv.png


bqjf.png
「6」の示す意味は…?


mpah.png
左にあるのはヴァルチャー(鳥を模したヴィランの一人)の翼、右にあるのはDr.オクトパスのアームでしょうか?


Oscorp-Computer.jpg
ヴェノム登場??黄色い線(分かりやすいように私が加工しました)で囲んであるところに「VENOM STORAGE」(ヴェノム保管庫)の文字が!本作に出てくるかどうかは不明ですが、シリーズに登場するのは確実なようです。
※拡大できます。


as008.jpg
コスチュームを着たエレクトロ。


ASMC2.jpg
スパイダーマンVSエレクトロ。


ASMC8.jpg
アンマスクド・スパイダーマン。拡大できます。




〇公式キャスト表から、ノーマン・オズボーン役でキャスティングされているはずのクリス・クーパーの名前が消えている。彼はちゃんと予告編にも登場していたのだが…。ただの表記ミスか?





●X-MEN系

「X-MEN:フューチャー&パスト」の日本語字幕付き予告編が公開。



以前公開されたバージョンに字幕を付けただけのものですが、英語が分からない人もこれで内容が把握できたと思います。

予告編分析、まだ書けてないっす。。。




〇「X-MEN:フューチャー&パスト」のバナーポスター。どうやらリトアニアで公開されたもののようです。

X-MENdofpbanner1




〇来年2014年の5月27日に日本公開が予定されている「X-MEN:フューチャー&パスト」の(おそらく)続編として「X-MEN:Apocalypse」を2016年5月27日に全米公開するらしい。ブライアン・シンガー監督がTwitterで発表した。

◎アポカリプス(Apocalypse)とは?

apocalypse-x-men.png

アポカリプスとは、本名はエン・サバ・ヌールといい、約5000年前から生き続けている最古のミュータント(実際には征服者カーンに改造された人間)の一人。能力は身体の分子制御による変身、テレポート、怪力、エネルギー吸収&放射能力などを持つ。彼はお気に入りのミュータントを分子制御能力で改造、配下の“ホースメン”として操る。ホースメンに改造されたミュータントは、ウルヴァリン、エンジェル、サンファイアなどなど多数。X-MEN最大の敵の一人であり、最強のミュータントと言われている。

【シネマトゥデイ】『X-MEN』最新作が早くも2016年に公開決定!その名も『アポカリプス』
http://www.cinematoday.jp/page/N0058744





●300:Rise of an Empire

〇第二弾予告編が公開!



やはり歴史スペクタクルものとして独特の世界観を呈している作品です。どうやら日本公開は来年初夏になる模様。


2802849.jpg





●DC系

〇「Batman vs Superman」に登場するワンダーウーマン/ダイアナ役に、イスラエル出身の女優、ガル・ガドットがキャスティングされた。

Gal-Gadot.jpg
かなり良いんじゃないでしょうか。

【映画.com】「バットマンVSスーパーマン」のワンダーウーマン、「ワイルド・スピード」女優に決定 http://eiga.com/news/20131206/5/




〇ベン・アフレックが発言。「唯一後悔した映画は『デアデビル』です。物語やキャラクターも大好きだったのですが、作品は失敗して、それにずっと付きまとわれました。それが今回バットマン役を演じる動機の一つです」

(管理人)「デアデビル」、この前久しぶりに見返しましたが、普通に面白いですけどね。



〇ヘンリー・カヴィルが発言。「ハミルトン教授とS.T.A.R.ラボとの関係に興味があるんだ。“サイボーグ”は超人と人間を繋げる良いキャラクターになりそうだよね」

(管理人)DCユニバースの有名ヒーロー、サイボーグのことを言っているのか。そのうち映画にも出てくるでしょうね。





●アベンジャーズ系

〇TVドラマ「超人ハルク」(1978~1982年)での実写ハルク役、「インクレディブル・ハルク」「アベンジャーズ」ではハルクの声を担当したルー・フェリグノいわく、「マーベルスタジオはハルクの映画化に取り掛かっている。たぶん、『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』の後になりそうだ」とのこと。
あくまでフェリグノ個人の発言で、公式発表ではありません。



〇「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」の全世界興収が、6億ドルを超えたらしい。まだ伸びるか?
ちなみに「アイアンマン3」は約12億ドル、「アベンジャーズ」は約15億ドルでした。




〇ネットフリックスとマーベルスタジオが組んで製作するTVドラマ「デアデビル」について、以前、脚本家として参加することが噂されていたドリュー・ゴダードの起用が正式に決定したようだ。監督も兼任するらしい。ゴダードは映画「キャビン」の監督、脚本を手掛けたことがあるが、「キャビン」の脚本は「アベンジャーズ」の監督であるジョス・ウェドンとの共同だったので、元々お互いに親交があった模様。




●その他

「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」のキャンペーンで、“なりきりヒーロー”の格好でツイートするというものがあるらしい。
詳細
【ぴあ映画生活】“ネックウォーマー”でヒーローに変身! 映画『キック・アス』が新企画を開始 http://cinema.pia.co.jp/news/163370/54799/






コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近このブログを読み始めました。予告編の考察楽しみにしてます。
更新これからも頑張ってください!

アポカリプスが過去の話ならDoFPでヒュー・ジャックマンのウルヴァリンは見納めかも?

No title

hyoroさん、コメントありがとうございます。
あんまり更新しませんが、なるべく詳しく面白い記事を書いていくつもりです。

Re: タイトルなし

> アポカリプスが過去の話ならDoFPでヒュー・ジャックマンのウルヴァリンは見納めかも?

その可能性はありますね。DoFPの撮影中にジャックマンは「直感的に引退を意識した」そうなのですが、詳しいことは分かりません。
「ウルヴァリン:SAMURAI」の続編企画に関しては、「納得のいく作品になりそうなら興味はある」といった発言をしています。
プロフィール

amecomimovienews

Author:amecomimovienews
アメコミ映画や、それに関連するアメコミ情報を発信するブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
