

アメコミ映画情報まとめ 12/16~12/22


アメコミ映画情報まとめ(12/16~12/22)です。




●アメイジング・スパイダーマン2

〇新ポスターが公開。前に公開された横に長いタイプのものではなく、いわゆる一般的なポスターの形です。

Amazing_Spider-Man_2-Poster-002.jpg
とはいえ、使用されているスパイダーマンのイメージは前に公開されたものと同じで、背景が違うだけですね。



〇いかつい表情のハリー・オズボーンのスチル写真も公開。

The_Amazing_Spider-Man_2_35.jpg







●アベンジャーズ系

〇エドガー・ライト監督による「アントマン」で、アントマン/ヘンリー(ハンク)・ピムを演じるのは「俺たちニュースキャスター」などで知られる俳優のポール・ラッドに決定

【ぴあ映画生活】ポール・ラッドが『アントマン』に主演 http://cinema.pia.co.jp/news/0/55084/



〇「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」に、バロン・フォン・ストラッカーが敵キャラとして登場するらしい。

◎原作でのバロン・フォン・ストラッカーとは?
本名はヴォルフガング・フォン・ストラッカーで、ナチス党員。第二次世界大戦中にレッド・スカルなどと共にキャプテン・アメリカらと戦っていたが、戦後は秘密結社のヒドラ(ハイドラ)を立ち上げる(映画版ではレッドスカルがヒドラの党首だったが、原作では違う)。なんだかんだで老化を抑えて現代まで生き続けている男。

…映画版では設定がどうなるのか不明だが、やはりウィンターソルジャーの誕生はヒドラに関係しているようなので、もしかしたらストラッカーは「キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー」にも登場の伏線が張られているかも?

どうやら「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」でのストラッカーは新キャラのスカーレットウィッチとクイックシルバーと関係があるらしい。

どんな扱いになるのか、気になりますね。




〇「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」より、マーベルの公式画像が公開。

grootvd.jpg
これはヴィン・ディーゼルが声などを演じるCGキャラ「グル―ト」の模型です。グル―トは「Im Groot!」としか話せませんが、映画版ではそのイントネーションなどを細かく表現するらしいです。それにしてもヴィン・ディーゼル、なんでこんなに真顔なんだ(笑)





●X-MEN系

〇「X-MEN:フューチャー&パスト」を編集中、ローグの登場シーンを全カットすることが決定。アンナ・パキン演じるローグの出演シーンが無くなるらしい。シーンそのものをカットするため、別にローグをピンポイントでカットする意図があったわけではない。つまり、元々ローグの出番はそれほど多くはなかったということ。DVDが出たら未公開映像に載せるらしいので、我々が全く見れないということでもないらしい。
…前三部作から久しぶりの新作出演だったのに、ファンとしては辛いものがありますね。。。



〇新スチル写真がフランス?の雑誌にて公開。

x-men-days-of-future-past-couverture-studio-cine-live.jpg
その雑誌の表紙。真ん中にウルヴァリン、左右にプロフェッサーX、マグニートーの若いとき・老けたときの姿が。



x-men-days-of-future-past-jennifer-lawrence-mystique.jpg
おそらくベトナム戦争?に参加しているハボックのもとに現れたミスティーク。


x-men-days-of-future-past-omar-sy-bishop.jpg
凄そうな銃を持っている新キャラ、ビショップ。







●DC系

〇「マン・オブ・スティール」の続編は、ミシガン州では過去最大規模の映画製作になるらしい。


〇「マン・オブ・スティール」の続編での衣装デザインは、すでに最終微調整の段階らしい。
どのようなデザインになっているのか、気になりますね。ザック・スナイダー監督ならカッコいいものを作ってくれるに違いない。


〇決定ではないが、俳優のホアキン・フェニックスが悪役で「マン・オブ・スティール」続編に出演するかもしれないらしい。レックス・ルーサー役では?というのがファンの予想。

【映画.com】「バットマンVSスーパーマン」に「アルゴ」脚本家 悪役にホアキン・フェニックス? http://eiga.com/news/20131220/6/




〇ニール・ゲイマンが8年がかりで完成させた幻想文学アメコミ「サンドマン」が映画化決定。監督・製作・主演はジョセフ・ゴードン=レヴィット。映画「ドン・ジョン」で監督業に進出している彼の手腕に期待。やはり「ダークナイトライジング」での好演が功を奏したか。

【シネマトゥデイ】ジョセフ・ゴードン=レヴィットがDCコミック作品「サンドマン」の映画化で主演兼監督か? http://www.cinematoday.jp/page/N0059065

◎「サンドマン」とは?

DCコミックから1988年~96年まで出版されていた全75編のアメコミ。後にDCの傘下ヴァ―ティゴから単行本10巻にまとめられた。「世界幻想文学大賞」を受賞した凄い作品。日本語翻訳版も発売されていたが、途中で終わっており、刊行されたものも今は絶版。
○ストーリー
7人の概念的存在「エンドレス(終わりなき者たち)」が、死すべき運命の者たち(つまり人間)に接触する。
エンドレスの役割は世界の終わりを見届けることである。







●その他

〇「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」の日本語第2弾予告編が公開された。



まさかここまでマキシマムザホルモンの曲がしっかり使われているとは…。この作品、なんか宣伝過剰な気がするんですよね~。
マキシマムザホルモン自体は好きなんですけど(特に「絶望ビリー」が)、本作と直接的に絡める必要はないんじゃないか、と思いますね。あくまでイメージ曲として使ってほしいものです。

【映画.com】キック・アス&ヒット・ガールがパワーアップ!「キック・アス2」予告公開 http://eiga.com/news/20131220/15/





●300:Rise of an Empire

〇キャラクターポスターが毎日公開されている。ストイックに1日1枚必ず公開されていくのがなんだかスパルタ(笑)

300-Rise_of_an_Empire-lena_300_poster.jpg
スパルタ王妃ゴルゴ「彼に報復を」


300-Rise_of_an_Empire-hr_300__Rise_of_an_Empire_21.jpg
ペルシア王クセルクセス「アテネは燃え尽きるだろう!」


300-Rise_of_an_Empire-stapleton_300.jpg
アテナイ(アテネ)の政治家・兵士テミストクレス「栄光をつかめ!」


300-Rise_of_an_Empire-Artemisia-Eva_Green-Poster.jpg
クセルクセスを陰で操る?女将軍アルテミシア「死が来ようとも、準備はできている」


300-Rise_of_an_Empire-war_in_my_blood.jpg
アテナイの兵士?カリスト「おれには戦争の血が流れている!」








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amecomimovienews

Author:amecomimovienews
アメコミ映画や、それに関連するアメコミ情報を発信するブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
