

アメコミ映画情報まとめ 12/23~12/29



アメコミ映画情報まとめ(12/23~12/29)です。



●アベンジャーズ系

〇「キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー」のメインキャラ3人が、「エンパイア」誌の表紙に登場。カッコいい。

CAWSEMPIRE



〇「アイアンマン3」は、2013年に公開された全映画の中で最も興行収入が高かったらしい。全世界興行収入は約12億ドル。
去年(2012年)は「アベンジャーズ」の約15億ドルで最高興行収入だったので、マーベル映画がいかにヒットしているのかが分かる。

【シネマトゥデイ】今年世界で最もヒットした映画は『アイアンマン3』に 歴代5位の好成績を記録 http://www.cinematoday.jp/page/N0059241



〇「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」の世界興収は6億2700万ドルに達した(日本では未公開、世界でもまだ公開中の場合もあるので、あくまで現時点ということで)。




●アメイジング・スパイダーマン2

〇毎年行われるニューヨークの大晦日イベントに、スパイダーマンがイメージキャラクターとして選ばれた。どうやらこのイベントに合わせて映画「アメスパ2」の新情報も公開される模様。

【ぴあ映画生活】スパイダーマンがNYのカウントダウン・イベントに登場! http://cinema.pia.co.jp/news/161974/55185/





●DC系

〇「マン・オブ・スティール」の続編にワンダーウーマン役で出演することが決まったガル・ガドットが、自身の役柄についてコメント。

「私は現代版の新しいワンダーウーマンを演じる。ワンダーウーマンはアマゾネスだから、その忠実に沿ってキャラクターを作るとしたら、おっぱいは一つしかないはず(実在したアマゾネスは、弓を引くときに邪魔になるとの理由で乳房を片方切り落としていた)。なかなか原作通り(ワンダーウーマンは巨乳)にはいかないしね。」

と、自分が原作のワンダーウーマンのイメージに合った胸をしていないことを指摘されて発言。

そして、
「肉体的な準備はもう始めている。カンフー、キックボクシング、剣術、柔道、ブラジリアン柔術などのトレーニングメニューを組んで、特訓している。体重は増やすことになる」
とのこと。

“おっぱいが一つ”というのはさすがに採用されないと思いますが、本作では原作のイメージである巨乳を描くのではなく、あくまで肉体的に強いワンダーウーマン像を作ろうとしていることが伺えます。




●その他

〇「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」のイベントに、ご当地キャラが登場して盛り上げたらしい。

【ぴあ映画生活】次のヒーローは俺だ!? 『キック・アス』続編イベントにご当地ヒーロー集結! http://cinema.pia.co.jp/news/163370/55164/




…なんと、今週の目ぼしいアメコミ映画情報は以上。
いつもより少なめですが、まぁたまにはこんなこともあるのですよ。





~おまけGIF画像~

神々しいスーパーマン
3420.gif





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amecomimovienews

Author:amecomimovienews
アメコミ映画や、それに関連するアメコミ情報を発信するブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
