

アメコミ映画情報まとめ 1/13~1/23



アメコミ映画情報(1/13~1/23)です。



●アベンジャーズ系

〇「アントマン」

○エドガー・ライト監督によるマーベル新作映画「アントマン」で、初代アントマンことハンク・ピムを演じる俳優がマイケル・ダグラスに決定。
すでにキャスティングされていたポール・ラッドは二代目アントマンことスコット・ラングを演じ、本作では彼が主人公。

antmanmichealdouglus.jpg
マイケル・ダグラス。本作では初代アントマン役でヒーローですが、ヴィラン的な役回りでもある可能性が。


【映画.com】マーベル新作「アントマン」にマイケル・ダグラス http://eiga.com/news/20140115/6/
【シネマトゥデイ】マーベル・コミック「アントマン」実写化にマイケル・ダグラス! http://www.cinematoday.jp/page/N0059640


○俳優のマイケル・ペーニャが出演オファーを受けているらしい。


○俳優のクリフトン・コリンズJr.が出演オファーを受けているとの噂が立っているが、情報によってはガセだとも言われている。あくまで噂ということで。






〇「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」

○俳優のトーマス・クレッチマンが、悪役でヒドラ党のトップ、バロン・フォン・ストラッカーを演じるらしい。

【シネマトゥデイ】『アベンジャーズ』続編、更なる悪役が登場!バロン・フォン・ストラッカーが参戦へ http://www.cinematoday.jp/page/N0059695


○本作にブラックウィドウ役で出演するスカーレット・ヨハンソンが作品のイメージを語った。
彼女が言うには、「ダークでドライ。ジョークとユーモアがあって、知性に訴える脚本だわ。1作目の方向性を踏襲しつつ、次のステップに進んだ感じ」とのこと。

【MovieWalker】スカーレット・ヨハンソン「『アベンジャーズ』続編はダークで知的」http://news.walkerplus.com/article/43826/






〇「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」

今月25日にソー役のクリス・ヘムズワースが来日する予定。翌26日に開催されるイベントに出席してくれるらしい。「アベンジャーズ」のときは急きょ来日できなかったので、今回が初来日となる。

【クランクイン!】クリス・ヘムズワース初来日決定!『マイティ・ソー』ファンイベントにも登壇予定 http://www.crank-in.net/movie/news/28890
【シネマトゥデイ】『マイティ・ソー』クリス・ヘムズワースが初来日!『アベンジャーズ』メンバーがついに日本初上陸 http://www.cinematoday.jp/page/N0059744

同作は2月1日(土)日本公開。






〇「キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー」

○プロモ画像が公開。

capwsu4px.png





〇「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

○新しいコンセプトアートが公開。

gogizh1.png






〇「Dr.ストレンジ」

○公式で製作が発表されていないにも関わらず、「Dr.ストレンジ」の映画化について、主演にジョニー・デップが予定されているという噂が。結局はガセ情報だった模様。

【MovieWalker】ジョニー・デップもヒーロー映画に参戦?ドクター・ストレンジ役候補に http://news.walkerplus.com/article/43785/




〇Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.

○アメリカABCのTVドラマシリーズ「Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.」に、俳優のビル・パクストンが出演するらしい。SHIELD隊員役のようだ。
・パクストンは「エイリアン2」「プレデター2」「ターミネーター」などのハリウッドの有名モンスター映画に出演し、劇中のモンスターにことごとく殺害されるという偉業で知られている。


○ジェイミー・アレクサンダー演じるシフが本ドラマに登場する予定。
シフは「マイティ・ソー」シリーズに登場する女性戦士だが、ドラマではどんな活躍をするのだろうか。続報待ち。





〇ハルク

「アベンジャーズ」からブルース・バナー/ハルクを演じているマーク・ラファロが、自身の単独ハルク映画の企画に興味を示しているらしい。
というのも、「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」はキャラ数が多いために個人の見せ場が単純計算で10分程度しか描けないため、ハルク単独主演の作品が作られれば、ラファロいわく「地球環境の問題に対するアプローチなどが描けるのでは」とのことらしい。
確かに面白そう。実現すればいいですが、年間に作られるマーベル映画の量は決まっているので、当分は無理っぽいかも…?






●アメイジング・スパイダーマン2

○新しいポスターが複数公開。

tasm2smpcraNq7z.jpg

tasm2smpmtNJUbR.jpg

tasm2amazing_spiderman_two_ver10.jpg



○スチル写真が複数公開。

sm27xymOr3.jpg

sm2p0BF1kq.jpg

sm2vl9Yzeb.jpg

sm2m62uVPU.jpg

sm2qM4V4Rq.jpg

sm25PV1TJV.jpg



○本作の宣伝のため、マーク・ウェブ監督、出演者のアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックスが3月末に来日する予定。人数制限はあるが、一般のファンも参加できる。

・詳しくは
【クランクイン!】『アメイジング・スパイダーマン2』キャスト来日決定 ファン425名を会見に招待 http://www.crank-in.net/movie/news/28900
【シネマトゥデイ】 [映画]『アメイジング・スパイダーマン2』キャスト&スタッフ来日決定!http://www.cinematoday.jp/page/N0059767

○一般劇場向けの前売り券も発売される。特典もあるよ。

【ぴあ映画生活】デザインは全3種類! 『アメイジング・スパイダーマン2』前売り特典が決定 http://cinema.pia.co.jp/news/161974/55480/






●DC系

○ワーナーの発表によると、「マン・オブ・スティール」の続編の全米公開日を、予定していた2015年7月から2016年5月6日に延期する、とのこと。製作期間の確保のためらしい。

【シネマトゥデイ】バットマン&スーパーマンの初共演作が公開延期 2016年5月に全米公開へ http://www.cinematoday.jp/page/N0059780
【クランクイン!】『マン・オブ・スティール』続編公開、2015年夏から2016年5月に延期 http://www.crank-in.net/movie/news/28932



○俳優のジェイソン・モモアが、本作にアクアマン役でカメオ出演する噂があるらしい。
あくまで噂だが。

○俳優のジョシュ・ホロウェイが、本作にアクアマン役で出演するかもしれないらしい。
・キャラが被っているのでありえない状態になっているが、とにかく情報が混乱して、変なことになっている。
アクアマンについては、公式発表があるまであまり気にしない方がいいかもしれない。



○「マン・オブ・スティール」の続編と、DCヒーロー大集合映画「ジャスティス・リーグ」(2017年全米公開予定)は、2作続けて撮影が行われるという噂があるらしい。「マン・オブ・スティール」の続編の公開延期ということから判断すると、十分ありえるかも?



○「マン・オブ・スティール」の続編でワンダーウーマンを演じる予定のガル・ガドットは、すでにDC系映画の3作品に出演契約していることを明かしたらしい。



○2017年公開予定の「ジャスティス・リーグ」には、TVドラマシリーズ「ARROW/アロー」のグリーンアロー/オリバー・クイーンは登場しないと言われているが、グリーンアロー/オリバー・クイーン役のスティーブン・アメルいわく「DC側と『ジャスティス・リーグ』についての協議があった」とのこと。
共演可能か?続報待ち。




●300:Rise of an Empire

三つ目の予告編が公開。



挿入曲はブラック・サバスの“War Pig”。カッコいい…!

バナー画像も公開。

3002banner.jpg

300seize-your-glory-banner.jpg

日本公開は5月30日(金)の予定。あくまで予定だが…。






●ファンタスティック・フォー(再映画化)

〇ジョシュ・トランク監督いわく、この3月31日からバトンルージュで撮影を開始するらしい。
サイモン・キンバーグによる脚本は完成している模様。
キャストはまだ決まっていないが、今月末には俳優のテストを行うらしい。




●その他

第86回アカデミー賞授賞式(2014年3月2日開催)にて、英雄やスーパーヒーローなどが登場したヒーロー映画を特集するコーナーが設置される模様。

【映画.com】米アカデミー賞授賞式のテーマは「ヒーロー」に!http://eiga.com/news/20140116/7/






コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイティソー・ダークワールドを観にいって
まぁ・・本編はもちろんのこと
楽しみだったのは予告編
絶対アメスパとキャップはするだろうと思ってまして
やっぱり大画面大音量でみる予告編は
かっこいいですなぁ!^^
XMENもするかと思ってたんですがなくて残念・・・

にしてもですよ
今年(まぁ2年ほど前からですけど)アメコミ映画多いですよね!
昔は1年2本か1本くらいじゃなかったですか??
今年なんてソー(まぁ正確には去年だが)にキャップにアメスパにXMENにアライグマにキックアスに・・・
え~っとえ~っと・・・まだありますっけ?なんかありそうだな・・・
とにかく多いですよねっ!!!!
楽しい限りです^w^

え~っとちなみになんてお呼びしたらいいんでしょう?
管理人さんでいいのですかな??

管理人さんは原作とか持ってるんですか??翻訳でも原書でもどちらでもいいんですけど
どうなんだろうな~っと気になりました。(愚問かもしれませんが!

Re: No title

確かに予告編は迫力がありましたね。特にアメスパ2は3Dで見ると凄そうです。

そうですね。2008年の「アイアンマン」以来、マーベルが映画製作スタジオを立ち上げたあたりから本格的なアメコミ映画ブームが起きていますね。
ずっと昔からアメコミを追いかけてきた私にとっては夢のような時代です。

管理人と呼んでいただければ結構ですよ。
私は当然、原作コミック(日本語翻訳版も原書も)を持っていますよ。

しかし、このブログではアメコミ「映画」をメインに取り上げていますので、映画に関連する原作の設定については書きますが、原作コミックそのものを紹介する予定はありませんね。
プロフィール

amecomimovienews

Author:amecomimovienews
アメコミ映画や、それに関連するアメコミ情報を発信するブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
