

コミコン2013 情報まとめ2 アベンジャーズ系




遅くなりましたが、コミコン・インターナショナル(俗にいうサンディエゴ・コミコン)2013にて発表されたアメコミ映画情報をまとめてみました。

こちらはアベンジャーズ系の作品群の紹介です。




●映画「アベンジャーズ」の続編のタイトルが、「AVENGERS:AGE of ULTRON」であると発表された。

会場では、アイアンマン・ヘルメットに見える物体がこちらを振り向くと、実はウルトロンの顔だった…という内容のテスト映像が見られたようだ。

the-avengers-2-age-of-ultron-logo.jpgロゴ

じゃあ前作のサノスは一体なんだったのか?という気もしますが、サノスとはガーディアンズが戦ってくれるでしょう。代わりにアベンジャーズが戦うのはウルトロンですね!これはこれで楽しみ。







映画「キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー」

会場には、監督のジョー&アンソニー・ルッソ兄弟、クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、セバスチャン・スタン、サミュエル・L・ジャクソンらが登場。
会場で公開された映像では、今作のヴィランであるクロスボーンズが登場し、キャプテン・アメリカとエレベーター内で戦闘するシーン、ロバート・レッドフォード演じるSHIELDの重役が登場するシーン、ブラック・ウィドウとキャップが、SHIELDの基地に行くシーンなどが見られたようだ。また、キャップのシールドを手にしたウィンター・ソルジャーの姿も見られたらしい。

総合プロデューサーのケヴィン・ファイギ氏いわく、「今回のストーリーは原作コミックでのエピソードに近い作品になる」らしい。

展示されていたキャップのコスチューム。カッコいい。(しかし、なぜか盾の色が青い。)
キャップの周りに飾られている衣装は、前作の仲間達のもの。
caws1

その他の画像http://super-hero-movies.tumblr.com/post/56217001538/captain-america-the-winter-soldier-comic-con








映画「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」

会場で公開された映像では、ソーとウォーリアーズ・スリー、そしてシフがモンスターと戦うシーン、ジェーン・フォスターがロキに平手をするシーン、ロキがソーを痛めつけるシーン(やはり裏切るのか!)などが見られたらしい。


こちらはコミコン宣伝用画像。おそらく左下の男が敵の一人、カース。
Thor-The_Dark_World-Comic-Con


カースについては、この状態からさらに変身して、化け物になる。映画版のフィギュアにてそのデザインが明らかになっている。
フィギュア画像(ネタバレ注意)http://www.comicbookmovie.com/fansites/MarvelFreshman/news/?a=83840



コンセプトアート。今回はちゃんとヘルメットを被っていますね。
thor2-1










映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

コンセプトアート
guardians1

去年発表されたものから結構デザインが変わっていますね。



展示されていた映画で使われる衣装や小道具。ドラックスの二刀流ナイフやスターロードのマスク、誰かのブーツらしきもの、謎の金属球体などが見られます。両端にはノヴァ・コープスの衣装を着たマネキンが。

guardians4



ガーディアンズのリーダー、スターロードのマスク。原作に近い形で、個人的にはカッコいいと思います。両サイドには彼のトレードマークでもある二丁エネルギー銃。SONYのウォークマンも彼の持ち物。

guardians3



ノヴァ・コープスの制服?これは一般的に知られているノヴァ/リチャード・ライダーが変身している姿ではなく、おそらくコープス全体としての制服か何かだと思います。よく分かりません。
guardians2

他画像http://super-hero-movies.tumblr.com/post/56068866172/showcasing-what-could-be-star-lords-mask-drax








以上で、コミコンで発表された情報まとめを終わります。
どれも期待させてくれる作品ばかりですね。
とにかく来年、再来年と、楽しみが続くと思われます。



本当に良い時代になったなぁ…(感涙)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amecomimovienews

Author:amecomimovienews
アメコミ映画や、それに関連するアメコミ情報を発信するブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
