X-MEN:フューチャー&パスト 第三弾(最終版)予告編分析


すみません、いつもよりちょっと内容薄いです(笑)
もう三回目の分析ですからね、書くことあんまりないのです。
また、書きすぎちゃうとネタバレになる可能性もありますし、そもそも映画はもうすぐ公開なので。

今回の予告編は日本公式が字幕を付けたバージョンを公開していないので、このブログ記事ではちゃんとセリフ訳してますからその辺は読む価値があるかと。

では、とりあえず最終版の予告編分析を。



○第三弾予告編(日本語字幕なし)




○日本語訳&スクリーンショット&分析

vlcsnap-10415.png
“恵まれし子らの学園”が学園として機能していないように見えるシーン。


ウルヴァリン「プロフェッサー?探したぜ…」
vlcsnap-10584.png
おなじみのセレブロ室に続く廊下。



ウルヴァリン「俺は送られてきた。50年後の未来から」
チャールズ・エグゼビア/若プロフェッサーX「なんだそりゃ(笑) もう一回頼むよ」
ウルヴァリン「聞いてくれ」
vlcsnap-10643.png
「ファーストジェネレーション」のときとは打って変わって、ヒッピー風の姿になっているチャールズ。



ウルヴァリン「当初、センチネルはミュータントだけを狙っていたが…」
vlcsnap-10919.png
こちらは未来世界の2023年。荒廃し、暗~くなっています。



ウルヴァリン「後に人間までも狙うようになった」
vlcsnap-11002.png
過去世界の1973年。ミュータントを迫害し、抹殺しようとしたトラスクによって作られたセンチネルズが突如暴走。ミュータントだけでなく普通の人々まで攻撃し始めたようです。これがエスカレートして2023年の荒廃世界が生まれるわけですね。
(じゃあ「X-MEN」~「SAMURAI」のときにはセンチネルはいなかったの?という疑問は生まれますが…。まぁこのシリーズは細かいことを気にしてはいけませんね)



ウルヴァリン「俺の役目は、X-MENを一つにすること」
vlcsnap-11084.png
カッコいい。



ウルヴァリン「あんたの協力が要る」
若プロフェッサーX「誰に頼まれたかしらんが、私は忙しい」
ウルヴァリン「俺を送ったのは、未来のあんただよ」
vlcsnap-11245.png
全く忙しそうではありませんが、変なことを言い出すウルヴァリンを追い払うためにこんなセリフを。
ウルヴァリンも「あんたの指示で送られてきたんだよ」と。




老マグニートー「この戦争では、我々全員の力が必要なのだ」
vlcsnap-11583.png
老プロフェッサーXと老マグニートー。
「ファーストジェネレーション」の1963年に出会ってからこの未来世界の2023年まで、なんと60年以上の親交がある2人。
年齢は…、「ファーストジェネレーション」の時点で2人とも30歳くらいだったので、軽く90歳超えですか(笑)



ウルヴァリン「ビーストか?」
ハンク・マッコイ/ビースト「話したくない」
vlcsnap-11723.png
別に公開されている本編映像では、
ハンク「生徒の保護者か?」
ウルヴァリン「そんなわけないだろ」
といったやりとりも。




ウルヴァリン「おお、痩せてるくせに力が強いな」
vlcsnap-11874.png
ハンクはビースト“野獣”ですからね。



ハンク「出て行ってくれ」
ウルヴァリン「俺たちはいい友達になるんだぜ?」(ハンクを殴る)
「まだ知らないだけだ、坊や」
vlcsnap-11948.png
ウルヴァリンの皮肉っぽいセリフ。未来(「ファイナルディシジョン」)でもそんなに仲良くなかったでしょ。
ちなみに本編映像クリップでは、殴られたハンクが獣人化、ウルヴァリンに襲い掛かるというシーンもありました。

〇監督がインタビューで語ったことによると、73年のハンクは薬品を開発し、人間体と獣人体を制御できるようになっているそうです。つまり、肉体変化は意思の力で自在ということです。



ウルヴァリン「ミスティークが必要だ」
レイヴン・ダークホルム/ミスティーク「戻りたくない」
ウルヴァリン「お前の狡猾さが要るんだよ」
vlcsnap-12323.png
ウルヴァリンが色んなミュータントを訪ねていきます。



ウルヴァリン「マグニートーはどこだ?」
若プロフェッサーX「あいつは怪物だ。宇宙一 強固な牢屋にいるよ」
vlcsnap-12504.png
ペンタゴンの中心が牢獄になっているのですね。



ウルヴァリン「俺に心当たりが。若い奴だ」
vlcsnap-12839.png
表札にMAXIMOF“マキシモフ”と。
つまりこれはピーター(ピエトロ)・マキシモフ=クイックシルバーの家ということですね。



ハンク「なんて速さだ」
若プロフェッサーX「問題児だが」
vlcsnap-12962.png
チャールズ、クイックシルバーに財布を盗まれてしまいました。



ピーター・マキシモフ/クイックシルバー「牢屋破り?そりゃ違法だぜ」
ウルヴァリン「捕まらなきゃ違法じゃないよな」
vlcsnap-13159.png
さすがアウトロー(無法者)、ウルヴァリン。



vlcsnap-13264.png
このシーンは物凄いコマ数で撮られているそうで、撮影が難しかったようです。どうやらスローモーションとハイスピードが融合しているようです。



エリック・レーンシャー/若マグニートー「チャールズ」
(チャールズに殴られる)
若マグニートー「久しぶりだな、友よ」
ウルヴァリン「あぁ…、楽しくなってきた」
vlcsnap-13419.png
またウルヴァリンの皮肉っぽいセリフ。



ボリバー・トラスク「新しい敵が出現した。この戦争には新しい兵器が要る」
vlcsnap-14008.png
センチネルは腹に付いている扇風機?のような装備で空を飛びます。



若プロフェッサー「全てが、君の手に委ねられている」
vlcsnap-14350.png
チャールズ、ビースト、ミスティーク。
ミスティークは虚ろな表情をしています。



vlcsnap-14651.png
・ビショップがエネルギー・ガンでセンチネルを攻撃しています。
・ストームも稲妻を使って戦っています。
・センチネルに首を掴まれてしまったアイスマン。彼がどうなるのか、…それは映画館でチェック。



vlcsnap-15161.png
1973年。センチネルと一騎打ちで戦うウルヴァリン。



vlcsnap-15228.png
若マグニートーがスタジアムを丸ごと持ち上げています。何の目的があるのだろうか。



ハンク「未来では…僕は生き残れるのか?」
ウルヴァリン「いいや。」
ハンク「…!?」
vlcsnap-15469.png
実際、ヴァイラル(公式宣伝)サイトによると、未来世界(2023年)でのビーストはセンチネルとの戦いで死亡しているようです。
他にも死亡したキャラは明らかになっていますが、もう公開まで数日なので書かないことにします。ちょっとショッキングですし。




…はい、今回はこの辺で(笑)

映画「X-MEN:フューチャー&パスト」は5月30日公開です!
一部映画館では27日に先行上映がありますよ!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえばクイックシルバーはアベンジャーズの方もキックアスに出てた俳優さんですよねw
偶然ですかね?

Re: No title

hyroroさん
その通りですよ。偶然ですが、ややこしいですよね(笑)
プロフィール

amecomimovienews

Author:amecomimovienews
アメコミ映画や、それに関連するアメコミ情報を発信するブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR