スポンサーサイト


連絡


【連絡】

ツイッターアカウント「アメコミ豆知識bot」は諸問題によって終了してしまい、そちらも見てくださっている方には迷惑をかけました。

心ないフォロワーさんがいたせい、と言うこともできますが、実際には運営の私自身、徐々に豆知識というよりは個人の感情や考えを前面に出しすぎたせいだ、とも考えており、反省しています。

今でもフォローし続けてくださっている人には申し訳ありませんが、復活は考えていません。元々、ああいう速報性があって自由な議論ができるメディアは私には合っていないのだと思います…。

ただ、このブログはある程度続けようと思っています。
ややこしくなる一方のアメコミ映画なので、このブログでじっくりと情報をまとめたりしたいです。自己中な目線で言えば、文字に起こして筆者自身の知識を整理する意味もあります。それを一般公開すれば、いくらかの人の役に立つのではないかと思います。


そういうわけで、更新頻度は少ないながらも今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツイッターの方は残念でしたね。
あまり気負わず頑張ってください。
更新、楽しみにしています。

No title

Twitterアカウント停止なんですね。寂しい限りです。
ブログの更新を楽しみに待つことにします。頑張ってください

No title

私はブログのほうしか見ていなくてツィッターのことは知りませんでした。
アメコミ映画を見終わった後はこのブログで解説を見るのが楽しみでした。今後もブログの更新楽しみにしています。

Twitterの件は残念ですけど
ブログのほうを続けてくれるようでとてもうれしいです(o^^o)

これからも楽しみにしてます(^-^)/

Re: No title

> ツイッターの方は残念でしたね。
> あまり気負わず頑張ってください。
> 更新、楽しみにしています。


ありがとうございます。映画の情報をメインに、原作の設定なども紹介できればいいなと思っています。

Re: No title

setting03さん、コメントありがとうございます。
今後はブログ更新をがんばります。

Re: No title

hyoroさん、コメントありがとうございます。
今度のアメコミ映画解説はもうすぐ公開の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の予定です。

Re: タイトルなし

シュウヘイさん、コメントありがとうございます。
分かりやすいブログを目指して頑張ります。

ブログはこのままで

Twitterは存じ上げていなかったのですがブログ継続はお願いします。自分で調べればいいのかもしれませんが、このブログが情報がまとまっており非常に重宝しております。
特にダークナイトライジングの速報の時は撮影風景から原作の情報を絡めて予想されていてワクワクドキドキし映画が待ち遠しかったです。
一時更新されない時期がありましたが、体調、プライベートを優先し余力での更新楽しみにしております。

No title

有益な情報、いつも参考になります。
twitterの件は残念です。人ごとながらとても腹が立ちました。
これからもブログの更新を楽しみにしています。

Twitterの件、つい最近知りました。
最近全然Tweetをしないなと思ったので気になってたのですが、詳細を知って残念に思います(T . T)

あなたのアカウント、すんごく役にたったし見ててすごく楽しかったです!なのでやめて欲しくないですね(T . T)

ただこのブログは続くみたいなのですごく嬉しいです!かかさずチェックするので更新頑張ってくださいね!!応援してます。

Re: No title

> 有益な情報、いつも参考になります。
> twitterの件は残念です。人ごとながらとても腹が立ちました。
> これからもブログの更新を楽しみにしています。


コメントありがとうございます。
色々な困難があり、Twitterは辞めてしまいました。
ブログ更新頑張ります!

Re: タイトルなし

> Twitterの件、つい最近知りました。
> 最近全然Tweetをしないなと思ったので気になってたのですが、詳細を知って残念に思います(T . T)
> あなたのアカウント、すんごく役にたったし見ててすごく楽しかったです!なのでやめて欲しくないですね(T . T)
> ただこのブログは続くみたいなのですごく嬉しいです!かかさずチェックするので更新頑張ってくださいね!!応援してます。


コメントありがとうございます。
Twitterを辞めてしまって申し訳ないです。
ブログは続けるので、たまに読みに来ていただけると嬉しいです。

Twitterの方は残念でしたが、このブログは是非とも続けて下さい!いつもMARVEL映画観終わった後にこのブログに来て、疑問点を解決しているので非常に助かってるんです。後、予告編分析も毎度毎度凄く楽しみにしています。期待値が高まりますからね。今後とも宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

強欲な壺魔人Mark42さん、コメントありがとうございます。
ブログでは映画での設定だけでなく、調べにくい原作の設定もお伝えするようにしています。
参考にしていただけると嬉しいです。

No title

twitterからこのブログの存在を知りました。
ツイートでもとても分かりやすく解説されてましたが、ブログの方はさらに深く掘り下げてあり、英語が不得手な私では収集しづらい原作の解説もわかりやすくされているので、とても重宝しています。
映画を見に行く時は必ずここにお邪魔して予習と復習をした後に思いっきり堪能したいと思います。
更新作業大変とは思いますが、無理をなさらず続けていただければ嬉しく思います。
応援しています!

Re: No title

shuomingさん、コメントありがとうございます。
映画と同じ、もしくは異なる原作の設定をお伝えできればなぁと思っています。
映画から原作コミックに興味を持っていただければ嬉しいですね。
プロフィール

amecomimovienews

Author:amecomimovienews
アメコミ映画や、それに関連するアメコミ情報を発信するブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
