スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」第3弾予告編分析



公開が間近に迫ってきた「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の第三弾予告編分析を行います。本作の予告編分析はこれでお終いです。
次に本作を取り上げるのは、公開後の“徹底解説”ということになりそうです。


一応、映画の概要説明も載せておきますが、第一弾・二弾のものと全く同じなのでスルーしていただいても結構です。

●概要
・本作は「アベンジャーズ」などで知られる“マーベル・シネマティック・ユニバース”に含まれる作品です。なので、アベンジャーズの世界観を共有しています。
しかし、本作の舞台は宇宙であるため、現時点では地球での活動で忙しいアベンジャーズと共演することはありません。将来的には共演する予定なのでしょうが、それはだいぶ先の話になりそうです。
・なので、本作は単独で見ても何ら問題ないです。事前に他のマーベル映画を見ておく必要はありません。
・ストーリーは、メンバーがほぼ全員宇宙人で構成されたヒーローチーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”が宇宙の脅威を倒し、秩序を守るために活躍するというものです。これは原作、映画ともに同じ設定です。



●第三弾予告編(公式による日本語字幕あり)




●予告編分析(スクリーンショット・分析)

(今回は予告編映像に公式字幕が付いているので台詞翻訳は無しです)
(第一弾・第二弾と共通のシーンには触れません。そのため、かなり内容が薄いです)


Baidu IME_2014-9-9_15-39-19 (2)
悪役のロナン。なかなか姿が明らかになりませんでしたが、今回の予告編で大体のイメージがつかめました。
画像下は彼の属するクリー星の宇宙船、“ダーク・アスター”です。



Baidu IME_2014-9-9_15-40-40 (2)
謎の人物コレクターとガーディアンズ~がやりとりしています。
詳しいことは分かりませんが、星座などを確認しているようです。
状況的に、コレクターは完全なる悪役というよりはガーディアンズ~となんらかの利害関係が一致して手を組んでいるようにも見えます。



Baidu IME_2014-9-9_15-41-28 (2)
せめて「インクレディブル・ハルク」も名前を入れておいてほしかったです。
ちなみにこの予告で流れている曲はThe Runawaysの“Cherry Bomb”です。



Baidu IME_2014-9-9_15-42-21 (2)
悪役のロナン。武器はコズミック・ロッドという大型のハンマーです。
映像では紫色の光を吸収するシーンも確認できたので、劇中でパワーアップするのかもしれません。



Baidu IME_2014-9-9_15-43-47 (2)
一瞬だけ写るこのキャラ、実は意外と扱いが大きい…はずです。
名前はヨンドゥ。公式設定によるとスターロードを宇宙へ拉致した人物であり、育ての親のような関係だそうです。彼は宇宙のならず者集団“ラヴェジャーズ”のリーダーで、画像の左側に映っている人物もそのメンバーです。
ラヴェジャーズは映画のクライマックスに登場するらしく、その活躍に期待です。

・原作でのヨンドゥは弓矢使いです。映画でもおそらく弓矢に近い武器を使うはずです。



はい、かなり簡単に触れただけですが、以上で第三弾予告編分析はおしまいです。
あんまり細かく書きすぎてネタバレになってもいけませんからね。なにせ公開まで数日ですし。

アメリカでは今年一番の大ヒット作となり、世界興収は現時点で5億ドル以上です。
興行面だけでなく内容面も批評家に絶賛されており、期待値がかなり上がっている作品です。
「アベンジャーズ」と世界観を共有しながらも単独で楽しめる作品なので、初めてマーベル映画を見てみようという方にはもってこいかもしれません。
また、高校生/中学生/小学生以下は初日3日間ならなんと500円(!)で見られます。

公開日は9月13日(土)です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOHOシネマズ系なら公開の次の日、14日なら大人も1100円で見られます!
僕は1日我慢して見に行く予定ですw

No title

もう公開されちゃいましたが…

>原作でのヨンドゥは弓矢使いです。映画でもおそらく弓矢に近い武器を使うはずです

映画秘宝の監督インタビューで弓は使わず矢を直接操って戦うよ!て言ってましたね

Re: No title

名無し@まとめいとさん、コメントありがとうございます。
私は今日見ましたが、面白かったですよ。明日はTOHOでは料金が安く見れるので良いですよね。

Re: No title

とおりすがりさん、コメントありがとうございます。
なるほど、今月の映画秘宝は読んでいないのですが、インタビューで触れられていましたか。
私はスチル写真でなんとなく予想していました(笑)

今日、本編を劇場で見てきましたが、ヨンドゥはかなりカッコよく描かれていましたよ。

ついに公開ですね!
まだみてないので、自分の予想でしかすぎないのですが、コレクターがいるということは、ソーのいる星とガーディアンズのいる星はさほど遠くないということでしょうか?
もし遠くなければ、ソー3でガーディアンズたちがでそうな気もしなくないのですが。

ガーディアンズ オブ ザ ギャラクシー楽しみです!僕はまだ観に行っていませんが^_^;
ただ唯一気に入らないのがタレント吹き替えですね。キャップ2ことを全く反省していないディズニーはただのクズですね。
というよりあんな会社とっと破滅して潰れりゃいいのに。

Re: タイトルなし

だいさん、コメントありがとうございます。
私はもう観に行きました。
設定によると、ソーのいる宇宙とガーディアンズの宇宙は別らしいですよ。それでもソーの惑星(アスガルド)からコレクターのいる惑星まで航行する技術はあるみたいですが。
ガーディアンズたちは「アベンジャーズ3」でアベンジャーズと組み、超大規模な宇宙戦争をやるのではないかと個人的に予想しています。

Re: タイトルなし

El Desperado Jrさん、コメントありがとうございます。
確かに、ディズニーのタレント吹き替えは作品のクオリティを下げているように感じます。
個人的には「アベンジャーズ」での吹き替え声優の変更が不満です。それ以前の作品で吹き替えていたプロ声優さんが降板させられていますからね。
ディズニーほどの大会社なら潰れることはないと思いますが、もう少しファン目線に立って映画の宣伝に努めてほしいと思います。

返信ありがとうございます。

返信ありがとうございます。
確かにあのクズ会社はマーベル映画の価値を下げていますよね。
なぜタレントを起用するのか……
そもそもマーベル映画の権利問題による抗争もディズニーが元凶ですからね。

お久しぶりです

twitterのほうが終わっちゃったのは残念ですが、またブログでアメコミ情報を発信してくれるのは、非常に嬉しいです(*^^*)
あと、以前、個人的な感情が入ってしまったとおっしゃってましたが、どことはいいませんが、某有名なアメコミ情報サイトの人も個人的感情しか出してませんし(笑)、豆知識botさんがそこで自分を責めなくてもいいとおもいますよ(^ ^)
私にとっては、豆知識さんはちゃんとしたアメコミ情報を発信してくださる、正に自分にとってのプロフェッサーXのような存在です(笑)
これからも、アメコミ情報や寸評を期待してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです

ウルヴァリン3代目さん、嬉しいコメントをありがとうございます。
今後も読んでくださる方の役に立つアメコミ記事を書いていこうと思います。

Re: タイトルなし

ファンさん、コメントありがとうございます。
ブログは続けようと思っています。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの解説記事は7割くらい書けました。
あと数日で投稿できると思います。

No title

でっぷーさんの映画の予告編が公開されましたね!
時間がある時にでも、でっぷーさんの記事も書いてくれたらうれしいです。

GoGの解説記事、楽しみに待ってますので頑張ってください!

Re: No title

35分怪人さん、コメントありがとうございます。
デップーさんの映画は配給製作の20世紀FOXが2016年の全米公開を発表しましたね。
おっしゃるとおりテストフッテージ(イメージ予告編)も公開されました。
具体的な出演者や監督などは正式発表されていませんが、今後決まっていくだろうと思います。

GoGの解説記事は今しばらくお待ちください。なかなかのボリュームを用意しております。

はじめまして。アメコミ豆知識botさんのTwitterをよく観ていたものです。
遂にデッドプールの製作、公開が決まりましたね!
ということはケーブルやX-FORCE関連も実写化するという可能性がありますね!
あとデッドプールの映画化ができなかったことはディズニーが原因じゃなかったんですね。

Re: タイトルなし

R-Hawkさん、コメントありがとうございます。
デッドプールの主演映画、ついに製作決定しましたね。
X-FORCEの企画は「アポカリプス」の製作決定に伴い消滅していますが、今後の展開次第ではまた検討されるかもしれません。
デッドプールの映画は、ディズニーが抵抗を示したために難航しました。
R-15指定を避けようとする傾向のためです。
結局デップーの映画はPG-13指定になるとの噂です。
プロフィール

amecomimovienews

Author:amecomimovienews
アメコミ映画や、それに関連するアメコミ情報を発信するブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。