

「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」新予告編分析





先日公開された「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」の予告編ですが、個人的には若干見どころが少ない気もしましたが期待できる内容でしたよね。


そこで、まだ日本語字幕が付いていないので「内容がよく分からん」「あのシーンは何?あのキャラは誰なの?」と疑問に思っている方もいらっしゃると思うので、ちょっとした分析をしようと思います。

とはいえ、私も本編はまだ観ていないので単なる予想ですけどね。笑
(※もしかするとこの分析・予想がネタバレになる可能性も少なからずあることにご注意を。)






それでは、予告編をどうぞ。動画を見つつ分析を読んでいただければ、結構分かりやすいと思います。








○台詞&スクリーンショット&分析○


ロキ「全て(たぶん「アベンジャーズ」での戦い)が終わって…、今、お前は私に会いに来た…兄上。なぜだ?あざ笑うためか?」
ソー「いや、お前の助けが必要だ。お前を信じられると願う。」
ロキ「もし私を信じれば…、いつものようにバカを見るだけだぞ。」

345gtfdscv
ロキ(トム・ヒドルストン)。肌がきれい。奥の牢獄に捕まっているのは誰でしょうね。
この牢獄は、ソーの曽祖父にあたる人物、ブリが作ったという設定らしいです(エンパイア誌参照)。






オーディン「宇宙が誕生する前は…“無”ではない。“闇”だ。そしてそれらは生き残っている。」

ghtyii7re3wd
ダークエルフの宇宙船?この場所は、イギリスはグリニッジの旧王立海軍大学だそうです。




vgbhjmnbvsd
前作から引き続き登場、眼鏡っ娘ダーシー・ルイス(カット・デニングス)。右の男性は誰なのか分かりません。






ジェーン・フォスター「何が起こっているの?」

1gfdsh1z.png
ヒロインのジェーン・フォスター(ナタリー・ポートマン)。この画像は頬が少しゲッソリしていて心配ですが、この後アスガルドに行って楽しそうにしているので大丈夫です。



ソー「約束しただろう。戻ってくると。」

uijuyhngtfcdes238e
ソー(クリス・ヘムズワース)降臨。既にダークエルフと戦ったのか、顔に怪我をしています。
この後すぐにジェーンを連れてアスガルドに帰ってしまうみたいです。





4gberfdqe
これだけは一体何なのか全く不明です。ただし、ヤバそうなのは確かです。たぶん見た目からしてダークエルフたちに関係があると思いますが…




ヘイムダル「私たちは複数の敵を相手にしなければ…」
ソー「いいや、一つだ」

e3rferhdt
今回初めて兜を脱いだヘイムダル(イドリス・エルバ)。アラン・テイラー監督いわく、「神々にも人間性を持たせたい」との意思で、素顔を積極的に見せるようにしているらしいです(エンパイア誌参照)。
上の台詞、「複数の敵」とは、ダークエルフ軍団とロキのことを指しているのですが、ソーはロキを仲間に引き入れているので、ロキを除いた「一人(ダークエルフ軍団だけ)だ」と言っているのだと思います。兄上、ロキへの愛情が凄いっす。




ロキ「まさか私に助けを求めるとはな」

09876543
この二人が並ぶと、やっぱり良いですね。







ソー「もし何もしなければ、我々は滅ぼされる」


ヴォルスタッグ「お前は常に彼(ソー)を裏切ることを考えている」
ロキ「wwww」

dfebnyr654



シフ「殺すわよ」

vgfdsw543



ロキ「wwwwwww」

67865423dss



ジェーン「これはニューヨークのぶんよ!」

fgbvcxsdfghjuytr




ロキ「彼女、気に入ったよ…www」

dfgh
アスガルドの皆にボコられるロキ。嬉しそうです。





マレキス「ソー。お前の勇敢さは苦痛を和らげはしないぞ」

srefvhtj76r3
本作のメインヴィラン、マレキス。この画像では仮面を被っていますが、通常は素顔でいることが多いみたいです。胸の星マークの有無や、三つ編みにしている髪の毛で部下のダークエルフ達と区別できます。




uyt456
雷神ソー。カッコいい。







マレキス「お前の家族も、世界も、消滅させる!」

xvghjtrf
この画像、情報量が多すぎます笑
右手を挙げているのがマレキス(仮面なし)、中央の黒いデカい奴が強力な戦闘員アルグリム・ザ・ストロング/カース、浮いているのがジェーン・フォスター、奥に並んで立っているのがダークエルフの下っ端、そして…左手前に立っているのはロキ!!マレキスの足元にソーらしき人物が倒れていますので、おそらくロキは裏切ってマレキス側に付いているのですね。絶体絶命。




tgrfcesd
マレキス。うおおおおお!





セルヴィグ「我々には時間が無い…」

234567
前作と「アベンジャーズ」に引き続き登場のエリック・セルヴィグ教授。演じているステラン・スカルスガルドが語るには、「今回のセルヴィグは、『アベンジャーズ』でロキに操られ、それがトラウマとなって精神的ダメージを受けている」役柄だそうです。



ジェーン「構造が完全に逸脱してる」
t6y78ygd
なんなのか分かりません。ダークエルフの宇宙船の動力源にも見えますが…





ソー「全員を救える策を見つけ出す」

nbvcxwert432
2人の素晴らしい横顔。手を握ってますよ。






ソー「ぬぁぁぁぁ!」

kjoiuy
ムジョルニアをマレキスに振りかぶるソー!マレキスは腕でガードする姿勢を見せていますが、果たしてムジョルニアの攻撃を防げるのでしょうか。





シフ「あなたの敵よ」

hjkl987654
この敵キャラは、原作コミックの「プラネット・ハルク」や「ワールド・ウォー・ハルク」にハルクの仲間として登場する“コーグ”だと言われています。
コーグは、原作コミック「ジャーニー・トゥ・ミステリー#83」でソーに倒されたクローナ人の一員でもありました。
見た目も似ていますし、コーグではなくともクローナ人であることは間違いないと思います。



(敵を倒して)ソー「他には?」

2kddddu5.png
カッコいい。なんとなく、この倒した敵は粉々になっただけで、それらがまた集まって再生しそうな気が凄くしますが、とにかく一撃であの巨体をぶっ飛ばせるソーの力は圧巻です。









…以上で今回の予告編分析は終わりです。
当ブログでは、アメコミ映画の予告編が公開されるたびにこのような分析をやろうと思っているので(需要があればの話ですが)、ご期待ください。
次に公開されそうな予告編は「キャプテン・アメリカ:ザ・ウィンター・ソルジャー」っぽいので、次回はそれの分析になるかも。


映画「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」は2014年2月に日本公開です…!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amecomimovienews

Author:amecomimovienews
アメコミ映画や、それに関連するアメコミ情報を発信するブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
