スポンサーサイト


サンディエゴ・コミコン2015 情報まとめ


San_Diego_Comic_Con_International.jpg

今年もコミコン・インターナショナルがアメリカのサンディエゴで開催されました。

ご存知の方も多いかもしれませんが、このコンベンションは世界でも最大規模のコミック、映画等のイベントで、毎年コミックライターや映画俳優、コスプレイヤーなどが登場して場を盛り上げてくれます。
それに合わせてアメコミ映画の最新情報発表もあるので、アメコミ映画ファンにとっては重要なイベントなのです。

この記事ではコミコンで発表、あるいはそれに伴って公開された情報など、アメコミ映画の最新情報をまとめています。
私(筆者)はコミコンに参加していないので情報はネットに頼るばかりですが…



◎情報まとめ


●ワーナーDC


「バットマンVSスーパーマン:ジャスティスの誕生」
Batman V Superman:Dawn of Justice 日本公開来年3月

・新たな予告編が公開。(内容詳細については後日、予告編分析で。)




・バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマン、重装備バットマンのコスチューム展示。

sdcc0028.jpg

sdcc0020.jpg


・バットマンの装備の展示

gadgets0004.jpg

gadgets0001.jpg

gadgets0002.jpg


【シネマトゥデイ】[映画][コミコン2015]ベン・アフレック、クリスチャン・ベイルからまさかの忠告?『バットマン vs スーパーマン』新映像も公開! http://www.cinematoday.jp/page/N0074853



「スーサイド・スクアッド」
Suicide Squad 全米公開2016年8月

・予告編が会場&後日ネットで公開。





「グリーンランタン:コープス(コーズ)」
Green Lantern:Corps

・すでに製作が決定していたグリーンランタンの新作映画のタイトルが発表。登場キャラ、俳優、内容は不明だが、タイトルの通り複数のグリーンランタンが登場する予定らしい。
・グリーンランタンとは、DCコミックに登場する宇宙警察のような部隊で、宇宙をいくつかの地区に分けて警備に当たっています。地球圏の担当は主に地球でヒーロー活動をしています。意志の力で物体を創造するパワーリングを使って戦う万能ヒーローです。




●20世紀FOX


「デッドプール」
Deadpool 全米公開2016年2月

・予告編が公開。会場上映のみ。しかし例によってネットでリーク映像が見られる。
・リーク映像を見ましたが、アクションシーン、ギャグ要素、キャラビジュアルのいずれをとってもかなり良い仕上がりになっていそうです。
・予告編のネットでのオフィシャルなリリースは、ライアン・レイノルズいわくコミコン時点から3週間後くらいになるとのことなので、8月には見られることになる、ハズ。

【シネマトゥデイ】[映画][コミコン2015]『スター・ウォーズ』並みの人気!『デッドプール』映像に鳴りやまないスタンディングオベーション!http://www.cinematoday.jp/page/N0074877




「X-MEN:アポカリプス」
X-MEN:Apocalypse 全米公開2016年5月

・フッテージ映像が公開。
・悪役のアポカリプスの他に、ストーム、サイロック、エンジェルなどが登場。どうやら彼らはアポカリプスの手下になっているらしい。
・そもそも撮影真っ最中なだけに映像自体がまだ少ないとか。

【映画.com】[映画ニュース] X-MEN&ファンタスティック・フォーが勢ぞろい!! サプライズでスタン・リーも
http://eiga.com/news/20150712/12/



…今回のコミコンはマーベルスタジオ、SONYピクチャーズなどが参加しなかったため、残念ながらMCU映画やスパイダーマン映画の新情報発表はありませんでした。
今年はDC、X-MEN関連の年という印象でしたね。特にDCに関しては今後の具体的なプロジェクトが少し明らかになったので期待が持てる発表でした。


それでは今回の記事はこの辺で。
今度の記事は“「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」鑑賞後の徹底解説”の予定です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々の更新お疲れ様です。

今後はMARVELだけでなくDC映画も熱いですね!


アベンジャーズは2回劇場で見てきました。
内容が盛りだくさんで、まとめるのは大変だと思いますが解説記事楽しみにしてます!

マン・オブ・スティールは予告編を見る限りアクションシーンもストーリーもかなりワクワクします。
アメコミのキャラではソーやキャップに続いて僕の大好きなワンダーウーマンも予想以上に出番が多そうで楽しみです。
やっとDCコミックも気流に乗ってきた感じがします。

次はアベンジャーズ2。とても楽しみですが、無理なさらないでくださいね。

更新ありがとうございます!!

X-NEN系、DC系の情報が多くて楽しみが増えましたね!!
サイロックのコスチュームが原作とほとんど同じで再現度が本当に高いなという印象でした。
やはり、1番の期待はデッドプールです。テスト映像がリークされたときはレベルの高いファンメイドでどうせ映画化はしないだろ。って思ってたのに実現するなんて!!!って感じです笑

AoUは2度見ましたがやはり、ソーの泉の部分が謎でした。インフィニティストーンの夢を見たってだけなんですかね。
その辺も含めて、アメコミ豆知識さんの見解を楽しみにしてます!!
(すみません、今もアメコミ豆知識さんって呼んでよろしいんでしょうか(^^;;?)

ありがとうございました!!

アヴェンジャーズの解説期待してます

No title

いつも更新を楽しみにさせて頂いています。
記事はすごく読みやすく、時間をかけて作っているからなのだと思います。

応援しています、頑張ってください。

正直期待と同時に不安だったバットマンVSスーパーマンでしたが、今回の予告編を見て不安が吹き飛びました。予告編の段階ですが、スーパーマンやバットマンを支える周りのみんなが素敵すぎる。来年公開がまちきれないです。

No title

初めまして、よく見に来ています!
アメコミ映画の情報は、このブログで入手しています^^

今回初めて「スーサイドスクワッド」なるものを知りました。
アベンジャーズの敵は、宇宙の大悪党。
ジャスティスリーグの敵は、同じ人間にして怪人と呼ばれる人々。
うまく区別化できているんですね。

ジャスティスリーグを期待せずにはいられませんね。

また更新まってます!

Re: No title

hyoroさん、コメントありがとうございます。
DC映画は来年から本格化してくるので、マーベル映画と平行して楽しみです。
アベンジャーズAoUの解説は内容が濃いだけに書くのに時間がかかっています。

Re: タイトルなし

Kodaiさん、コメントありがとうございます。
ワンダーウーマンは大きな役割を与えられているらしいので楽しみですね。

Re: タイトルなし

CAPさん、いつもコメントありがとうございます。
サイロックはあのハイレグ姿を完全実写化していて最高ですね。演じるオリヴィア・マンが剣術の練習をしている動画を以前見ましたが、アクション面でも期待できそうですよ。
デッドプールの映画化は意外でしたが、世界中にファンが多いだけにおそらくヒットするのではないでしょうか。
ソーの泉の部分は色んな情報を探って謎を解き明かしたので、徹底解説記事に載せるつもりです。
呼び方は、なんでもいいですよ。

Re: タイトルなし

> アヴェンジャーズの解説期待してます

ありがとうございます。執筆に時間がかかっていますが…

Re: No title

> いつも更新を楽しみにさせて頂いています。
> 記事はすごく読みやすく、時間をかけて作っているからなのだと思います。
> 応援しています、頑張ってください。

ありがとうございます。
趣味ブログなのでどうしても書くのに時間がかかるのですが、それなりの内容の記事を投稿したいと思っているので頑張ります。

Re: タイトルなし

takurouさん、コメントありがとうございます。
BvS、日本公開も決まり、より一層楽しみになりましたね。
第一弾予告についてはすでに公式が字幕付き&日本語吹替え版のものをYoutubeにアップしているので、かなり宣伝に力を入れているようです。

Re: No title

ナミダさん、コメントありがとうございます。
更新は遅めですが、内容の正確さと密度については注力して書いているつもりなので参考にしていただければ幸いです。
プロフィール

amecomimovienews

Author:amecomimovienews
アメコミ映画や、それに関連するアメコミ情報を発信するブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
